村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » スマホ画面!

スマホ画面!

先日のドジっ子で割ってしまったiPhone7の画面。。。。

電源ボタンを取り囲むように一筋の亀裂が刻まれています(´・ω・`)

そして、昨日「「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム」の対象かどうかをアップルサポートさんに問い合わせ、

指示に従って確認をしてみたところ、修理対象のiPhone7であることが判明しました。。。

ただですね、

『画面のひび割れなど、修理に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があります。
場合によっては別途修理料金がかかることがありますので、あらかじめご了承ください。』

との記載があるため、私の傷を負ってしまったiPhone7ちゃんは場合によってお金がかかってしまうんですよ。(´・ω・`)

私の不注意による傷ですから、しょうがないのですが、

正直なところ、傷によって不都合な動作は私にとっては全くないので、

有償ならば修理はキャンセルするつもりです。。。

来週、お店の方に予約を入れているので、どうなるのか、ドキドキです。(;’∀’)

また、iPhone7をお持ちの方は多いと思われますが、

アップルサポートへ電話をする前に、

最新バージョンのiTunes、最新バージョンへのソフトウェア・アップデートを済ませてからの方が、

スムーズだと思います。

私はその作業を怠ったために、最後に対応して下さって電話口の方が、

終始「大変、大変、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした」と

某漫画を彷彿するくらいの平身低頭で接して下さいました。m(_ _)m

アップルケアの皆様に何度か電話をさせていただきましたが、

皆様その時に必要な作業の手順をわかるまで一緒に付き合ってくださって、

私はとても助かりました(o^―^o)

逆に1ユーザーにこれだけ時間を割いていただいて少し申し訳なくも思ったり。。。

さてさて、私のこの問題が完全に解決するのか、、、来週の結果報告のブログもチェックしてね(笑)

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search