村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » いろんな人の力で出来ている

いろんな人の力で出来ている

や、舞台に限ったことじゃなくて、世の中の「もの」すべてそうだと思うんですけどね(;’∀’)

とくに今回の舞台では『色んな人の力』によって成り立っているということを実感しまして。

それは、技術面のことだけじゃなくて、

人間と人間のコミュニケーション、

人脈の広さ、その人個人の人間力、

また、今回のシステムを動かすうえで、絶対的に必要な人力、

必ず確保しなければいけない人数、そしてそれを受け持ってくれる人。

今回、結構劇場入りしてからのスケジュールがタイトだったこともあり、

スタッフさん、役者、それぞれが協力し合ってなんとか乗り切ってきたところがあると思うんです。

★そして、協力し合える人を、さらに協力し合える関係性を築き上げ、まとめていた主宰の小堀智仁さん。

★私を、スミレを、支え続けてくれた、滝塚弁護士役の山本佳祐くん。

彼は開演前に舞台裏の蓄光の光を貯めるという、舞台をやるうえで必ず必要となることを

必ずやってくれていました。必ず。←

★実はいい人、国側弁護人、勅使河原(てしがわら)役の豆生田泰樹くん。

彼との共演は2度目ですが、今回も開演前必ずみんなと握手をして皆をつなげてくれていました。

また舞台を文字通り作り上げるうえで必要な手配などもしてくれる頼もしい人です。

★ひょうひょうとしながら鋭いジャーナリスト、蜂須賀役の鈴木宙太さん。

彼と帰り道が一緒になった時、芝居作りの助言をいただけたことが何より印象に残ってます。

★スミレを貶めた張本人、蛯名役のあさとさん。

時間厳守の鬼(笑)チャーミングでもあり、しっかりと考えをお持ちのナイスガイ!

★スミレを恫喝した厚生労働省の、江田役の鈴木悠一さん。

彼との共演も増えましたが、こんなに怒られるとは思いませんでした。(劇中で)

他にもエピソードはあるんですが、とにかく今回一番驚いたのはこんなに怒られたこと!!

★スミレを売った看護師、原役の川島千加子さん。

姉御肌でいつもそばにいてくれる、実際の現場について相談にのってもらえたりしました。

★スミレの後輩で六浪している医者、野崎役の暁雅火さん。

彼から役作りであるアドバイスをもらい、今回いい結果に繋がりました、ありがとうございました。

★スミレを医療ミスで訴える女性、細野役の坂口舞梨さん。

稽古当初から本番を終えるまでで、一番変化が現れた人ではないでしょうか。

★いい声をお持ちの裁判長役の櫻井遼太くん。

実年齢は若いのに落ち着きがあって、絶妙なテンションが維持されているのがすごい人です。

★スミレのお母さん、橋本聰子(さとこ)役の好沢晴美さん。

母。母です。お母さん!気づいてくれるのも、気遣ってくれるのも、発破かけてくれるのも。

★クラブのホステス?諜報員?モモカ役の京サリさん。

独自のルーティンを持ってる才女。抱きつかれたのは一度や二度ではない。

★クラブのホステス?諜報員?スカイブルーのドレスのルミカ役のロヴィノ桜さん。

彼女の色気、美貌はため息が出るほど。。。今回の最年少でしたから、

何かと気を使ってくれていたのではないかと思うのです。。。

★スミレのプラザクリニックのナース、吉岡役の藤生眞有さん。

彼女のコミュニケーション能力の高さは天下一品!!

若さもあってパワフルで、初対面の人ばかりの中であの行動力は尊敬に値します。

★ある時はスミレ、ある時は畑田と私とのダブルキャストだった、近江美香さん。

今回もいろいろと考え、役作りに真剣だった姿が印象的です。

★また、今回の照明さん、女性お二人だったのですが、

笑顔の絶えないお二人にこちらまで元気をもらえました。

とても話しかけやすくて、相談しやすくて。360度カメラでの撮影はとてもいい思い出です(≧∇≦)

★そして、音響と大道具を担当された木村さん。

小堀さんとの二本柱で今回の舞台も様々な面で支えてくださいました。

★そして木村さんと一緒に様々なことを担ってくれた、神田亜友美さん。

一生懸命、みんなの為に、手を尽くしてくれていた姿がとても印象的です。

また役者としても一緒に立ちたいね♪(o^―^o)

また、舞台の構築、分解など当日の受付回りもお手伝いいただきました、プーさんやふっきょん、

なにより『スミレの花』にご来場いただきましたたくさんのお客様。

お客様の感情表現によって、演者のテンションはどんどん上がりました♪

そして、間接的にも関わってくださった関係者の皆様、

本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。\(^o^)/

こんな新人とは言えない、中堅というのもおこがましいような微妙な私を、

支えて下さって、千秋楽まで駆け抜けさせてくださって、感謝しかありません。

この感謝の気持ちを具体的に今後の私の人生で何かしらで返して行けたらいいと思ってます。

だから、私でよければ、いつでも呼んでください、

喋り相手でも、カラオケ相手でも、芝居関係でも、がんばります!!(´∀`*)ウフフ

さて、ここで一区切りをつけさせていただきます、私の中の「スミレの花」。

私自身の想い出にも浸ったし、みんなにはみんなのそれぞれの生活があるんだし、

私もちゃんと前に進みださなくては。(`・ω・´)ゞ

「スミレの花」に関わってくださったすべての皆様に、感謝申し上げますm(_ _)m

まことに あ り が と う ご ざ い ま し た ! !

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search