村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 月島のもんじゃ♪

月島のもんじゃ♪

先日、妹と月島のもんじゃを食べてまいりました(n*´ω`*n)

月島駅の7番出口を出てすぐ斜め前にある「麦」さん。

オレンジの旗?が目立ってました♪(^▽^)/

7時前に来店しましたが、ほぼ満席。

ラストの開いてる席に着席できてラッキーでした(⌒∇⌒)

注文したのはおすすめの2人用のもんじゃセット。

牛肉ときのこのもんじゃと明太餅チーズをセレクトし、飲物とオムレツが付いてました。

こちらは先に来た牛肉ときのこのもんじゃとコーンのオムレツ。

最初はオムレツを作ってもらいました。

中はとろっとろの状態で甘いコーンと醤油がベストマッチでした(≧∇≦)

そして、各種もんじゃの作り方。

まずは上の具を炒めます。

このように、もんじゃのタレ?は残しておいて、

炒めたものは長方形に整えてから、へらを真ん中に立てて広げます(`・ω・´)ゞ

こうすることできれーな均等な円を作ることが出来るようです(゚Д゚)

今までは最初から円を作ろうとしていたのでうまくいかなかったので、勉強になりました♪

そして、きれいな土手が出来たら、3回に分けてタレ投入(`・ω・´)ゞ

タレの色が白っぽい色から茶色に染まったら、かき混ぜます!!

そして、形を整えて、

それぞれの個別へらでじゅうじゅうと焼き焼きしながら、ハフハフして食べました。

最初に食べた時に感じたのは薄味気味でしたが、

しっかりと最後までおいしくいただけるやさしい味わいでした♪♪

もちろん調味料も各種揃ってましたから、味はお好みで調整できるようですよ。(o^―^o)

そして、月島駅で妹が私を撮影(笑)

おいしい月島の「麦」さんでもんじゃをいただきました。

たくさんの芸能人の人の色紙も飾ってあったので、眺めているのも楽しいのではないでしょうか。

【いつものネット活動】

SHOWROOM:『村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー
※毎日配信!!毎週月曜23時からは顔出し動画配信!ゲリラ動画配信もあるはず(笑)

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitterakik0murata

コメントは受け付けていません。

Categories
Search