村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » きたない字

きたない字

自分の字って皆さんはどー思ってますか??

私は自分の字は「きれいな字」ではないと思うし、

私のように癖のある字って書いた本人以外にとっては読みにくいってことを経験的に知ってます。

この字、私の手書きです(;´∀`)

自分の字の汚さは、父、母、妹、全方位から言われてます(;´∀`)

学校の先生に名無しのノートの中身を見て「男子のノート」って言われるくらいです(´・ω・`)

・・・でもね、

 で も ね ! ! (≧◇≦)ノ

誰かの字よりも、私にとっては私自身の字の方が、味わいがあって、その時の情景とか、情報とかが相まって、

後から見返すと伝わってくるもの、感じ取れるものが多くて、すっごく好きなんです!!えへへ(〃´∪`〃)ゞ

(※すっごく、、、は言い過ぎかな(;´∀`))

写真の上下の言葉はとある漫画のセリフでいいなと思って抜粋したもの。

真ん中のは、私自身がみつけた私の好きなことです。(^▽^)

実は、これらは私のパソコンデスク周辺にいつでも目に入るところに貼ってあるメモなのです。

なので、日に焼けてインクが飛んでしまって薄くなってしまって、、、。

これらは上からなぞり書きしてあります(笑)

字はその人を表すと言います。

でもそれって、その人の一端が見えるってことで、すべてではないと私は思います。

まぁ、一事が万事って言葉もあるんですが(;´∀`)

字を書くのも、人の表情とか言葉遣いとかそういうのも、日常的に繰り返す中で培っていきますが、

それらもTPOによっても変わるでしょう?

だから、その人そのものを表す訳ではなく、その人を知る一つの要素、くらいなんじゃないかって、

思うんです。(`・ω・´)ゞ

私の字はきれいじゃないし、人からけなされる字だけど、それでも私にとっては大好きな自分の字です(n*´ω`*n)

【いつものネット活動】

SHOWROOM:『村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー
※毎日配信!!毎週月曜22時からは顔出し動画配信!ゲリラ動画配信もあるはず(笑)

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitterakik0murata

コメントは受け付けていません。

Search