村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 慣れないこと。。。

慣れないこと。。。

私は最近、請求書を書いたり、換気扇を掃除したり、野菜の栽培キットを使ってみたりと、

慣れないことをしています。m(_ _)m

慣れないことをする時って、準備することから時間や手間がかかりますよね、

例えば請求書を用意しないと書けないし、油汚れ用の洗剤がないと換気扇は強敵過ぎます(;^ω^)

栽培キットも、とても小さい種、とても小さい器で、指でのやりくりにとても苦労しました(;’∀’)

それでも、

一通り済ませてしまえば、次はもっと楽にできるもので、

やり切ってしまうとやる前の重労働感よりもあっけない事の方が多いと思います(`・ω・´)ゞ

着手するってことが大変なんですよね。。。

私は結構逃げ癖がついてるので、つい後回しにしてしまいがち。。。(;´Д`)

なんとか、

やる気を起こさせるために、小さな目標から取り組むのがいいと思います。

例えば、

100均に請求書を買いに行く、サイトで油汚れ対策を調べてみる、

スプーンや楊枝など代替品を見繕ってみるなど、

小さな目標探しから始めてみると、

案外、スタートが切れるかもしれません(^▽^)/

【いつものネット活動】

SHOWROOM:『村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー
※毎日配信!!毎週月曜22時からは顔出し動画配信!ゲリラ動画配信もあるはず(笑)

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitterakik0murata

コメントは受け付けていません。

Search