村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » ギターの指♪

ギターの指♪

一週間前くらいから続けているギター。

毎日5分以上を目標に練習しています(๑>◡<๑)

音が出るものですから、やれる時間帯が限られますよね。

私は最近時間があるので、まだ続けられてますが、

時間制約とかで始めたら、そーもいかなくなるのかな??(^◇^;)

それでもなんとかかんとか続けていける気がするのは、

SHOWROOMを毎日数時間続けられているからかな??(^_−)−☆

さて、ギターを再開して一週間。

毎日左手の人差し指、中指は強烈に違和感を主張してきますが、

最初5分やるのも一苦労だったけれど、

今は連続して15分くらいは余裕で弦を押さえられるくらいに成長♪\(^o^)/

すごいですよ! 3倍ですからね!!(`・ω・´)ゞ

元の値が小さいから、、、なんて悲観してはいけません!!

3倍ってすごいですよ!(≧∀≦)

と思えてくると、

小さな自分の成長が感じられて続ける原動力になります(*’▽’*)ノ

自分なりのペースで!

それから、このブログを書こうと思ったキッカケは、

EメイジャーコードとEマイナーコードが交互にくる課題ステージの時のこと。。。

(私はギターアプリを使って練習中!!)

このEメイジャーコードとEマイナーコードは、

実は弦を押さえる違いは一箇所だけなのです!

なので、簡単にクリアーするなら、

人差し指でその弦を押さえるか押さえないかするのが楽です。

ただ、課題ステージをクリアする為にやってるなら、

楽でもいいのでしょうが、

私がやりたいのはクリアステージを増やすことではなく、

しっかりとギターの基礎を身に付けること!!

なので、楽はできるけど、、、

今できない、でも繰り返せばできる、練習を重ねれば出来そうなギリギリのところを、

踏ん張って練習中です!(`・ω・´)ゞ

そう、そのうち、絶対もっと高い壁にぶつかる筈です。

その時のためにも、

基礎を疎かにせず、 できることを増やして、

出来ないことを減らして進む。

そうすることで、

立ち止まった時の課題が山積みで途方に暮れないよう、

続けていくためにも、

勇み足ではなく、しっかりと積み上げていきたい、

私はそう思ってギターの練習を、少しずつ続けていってます(๑>◡<๑)ノ

ギターの音色、いいですよ!

マイナーコードを弾いてると、まるで荒野を吹き荒ぶ風の中、旅を続ける旅人の孤独と底力を感じるのが、

最近の私のギターイメージです(*´∀`*)

【いつものネット活動】

SHOWROOM:『村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー
※毎日配信!!毎週月曜22時からは顔出し動画配信!ゲリラ動画配信もあるはず(笑)

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

webラジオ
村田明子の深夜なカフェ
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱
※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitterakik0murata

コメントは受け付けていません。

Search