村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » リハビリ ブログ(笑)

リハビリ ブログ(笑)

ご無沙汰しております。m(_ _)m

4月から始めたSHOWROOMを毎日配信し続ける中で、

このブログの存在を忘れたことは時々しかありません。

なんとなく頭の片隅にはありました、ほぼ常に。

それでも、手を付けられなかった、、、、。

元来、自分のことを語るのが苦手な私。

説明して人に理解してもらうことも苦手です。

道案内をするのも、自分がちょっと知っていることを人に話すのも、ホント苦手です(;´∀`)

固有名詞を覚えるという概念が貧弱だから、抽象的なことに逃げていくという傾向も把握してます。

さらに、言葉も自由に使えないのも問題でした。

ブログを書いていて、伝えたい思いがあってもありきたりな同じ言葉しか使えない、

とても、おいしい、すごい、、、、、、etc

そんな自分が嫌になって、そんな自分を見たくなくて。。。。

そんなふわっとしたイヤーな思いが詰まったブログに対して、私は目を背けていました。

でも、苦手苦手と逃げていてはいつまでたっても苦手なまま。

ブログを書くことにとてもたくさんの時間を要するままの自分でしかない。

それを改善するために、ブログを書く時間を30分と定めました。

30分でも長いかもしれない。

毎日続けていこうと思うなら、10分でもいいかもしれない。

いまだ、自分の中でブログをどういう位置付けで継続していくか定まっていないのですが、

とりあえず、2018年内、毎日書きます(`・ω・´)ゞ

短いのが続くかもしれませんが、とにかくブログと接する時間を増やそうと思います。

写真がないことも多いかもしれない。

毎日書くことあるのかなーって、そんなこともあります。

でも、とりあえず、今まで休んできた分、何とかなるだろーとも思ってます(笑)

よろしければ、これから2018年12月31日までお付き合いくださいませ♪♪

P.S.

SHOWROOMはその時限り、ブログは形に残る、いつでも振り返れる、読むのに時間の制約がない、

そんなツールも提示しておくことが、より多くの応援者へ配慮することが出来るのだろう。

その思いが、私がブログを切り捨てない理由です。(自分への戒めとして記載しておきます)

【 いつもの ネット活動 】

SHOWROOM:『村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー
※毎日配信!!毎週月曜22時からは顔出し動画配信!ゲリラ動画配信も!?(←超激レア!!)

Twitterakik0murata ←SHOWROOMの告知してます!

nana:https://nana-music.com/users/7341532/ ←SHOWROOMのボイス告知してます!

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお! →(アメブロ:「あこなお!」ブログ
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

コメントは受け付けていません。

Search