村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 電車の中でできること

電車の中でできること

タイトル通り、電車の中でできることってどんなことがあるでしょう??(*’▽’*)

私の選択肢としては、

メールの返信、SNSの返信、アプリゲーム、読書、音楽を聴く、、、など、

スマホを活用したものばかりだなぁと思ったんです。

座れたらスケジュール帳とにらめっこしてスケジュール調整したりすることもありますが、

基本的に机と椅子のある状況でやりくりするのが落ち着きます(笑)

たまに文章系の作品を作ったり、1分間スピーチの原稿を作ってみたりとやったことはありますが、

あまり定着してません(^◇^;)

これからはより多くのタイミングでやっていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

あと電車の中で個人的に楽しめると思っているのは『しりとり』です!!

これは私は個人的にかなり好き♪(о´∀`о)

しりとりは1人より2人3人でやりたいんですが、、、

いかんせん、なかなかできないのです(´・ω・`)

『しりとり』は子供の暇つぶしと思われてしまうせいか、

大人同士のしりとりは提案してもあまり通りません(^◇^;)

私は、しりとりってその人の生活や過去が垣間見れるものの1つだろうなぁと思ってるんです。(*’▽’*)

しりとりって、最初は当たり前のつながりの言葉が使われますが、

しばらくすると、自分じゃなかなか選ばない言葉とか出てくるじゃないですか!

それって、知人と話すなんてこと無い会話よりも幅広く知識を広げられると思うんですよね。

なんとなく知ってる言葉なら、再度認識することができるし、

知らなければざっくりと説明してもらえたり♪\(^o^)/

私は時間潰しなら、できることなら『しりとり』したいですね。

当たり障りのない会話よりもよっぽどその人と楽しめると、私は思うんですけどねぇ(^◇^;)

【 いつもの ネット活動 】

SHOWROOM:『村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー
※毎日配信!!毎週月曜22時からは顔出し動画配信!ゲリラ動画配信も!?(←超激レア!!)

Twitterakik0murata ←SHOWROOMの告知してます!

nana:https://nana-music.com/users/7341532/ ←SHOWROOMのボイス告知してます!

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお! →(アメブロ:「あこなお!」ブログ
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

コメントは受け付けていません。

Search