村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » セリフの書き出し!

セリフの書き出し!

今日はやりたいやりたいと思っていた芝居のセリフ書き出しをしました(^▽^)/

今はちょうどセリフの暗記を頑張っているところで、

稽古でも場所を決めてなるべく覚えて立ち稽古になっています(`・ω・´)ゞ

セリフを書いていて思うのは、

言葉のチョイスや、言葉の組み合わせ方が自分と違うことに気が付けます。

なんとなく字面を口に出して読むよりも、手で書く方が意識的に言葉に着目出来るので、

自分とキャラクターとの違いに気が付きやすくなります。

私はキャラクターのセリフを何度も口に出して私の口に慣れさせます。(^▽^)/

セリフというのはキャラクターが普段から使っている言葉の法則から、

無意識で言葉をチョイスしているモノがほとんど。

特に今回のような、日常のシーンならなおさらです。(o^―^o)

口に慣らさせる前に、まずは言葉を意識しておくこと、

効率を考えると推奨されることではないかもしれませんが、

気が付くきっかけを作ることは、役作りの上で無駄ではないと私は考えます(`・ω・´)ゞ

キャラクターづくりは試行錯誤の連続。

自分が思いついた方法をとにかくやりまくることで、

成長していけるのでは、役者として、人として、そう思うのです。(〃´∪`〃)ゞ

【 いつもの ネット活動 】

SHOWROOM:『村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー
※毎日配信中!!原則月曜の夜配信は顔出し動画配信!
※※極まれにゲリラ動画配信も!?(←超激レア!!)

Twitterakik0murata ←SHOWROOMの告知してます!

nana:https://nana-music.com/users/7341532/ ←SHOWROOMのボイス告知してます!

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

webラジオ
村田明子の深夜なカフェ
あこなお! →(アメブロ:「あこなお!」ブログ
あーことみゆゆーのパンドラの箱
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

コメントは受け付けていません。

Search