村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » ナレーター研修の発表会

ナレーター研修の発表会

昨日はナレーター研修の発表会でした!!

年に一度のチャンス!!

お仕事を提案してくれる事務所のマネージャーさんが、発表を見て評価してくれて、

今後のお仕事に繋がる重大な発表会でした\(^o^)/

という事で、参加者はかなり緊張します(^◇^;)

緊張ってうつるんですよねー(>人<;)

私も自分の発表直前は心臓バックバクで超緊張してました!

テーマのあるフリートークの後、課題の発表という順番で、

フリートークの時にある程度おさまる緊張。。。∑(゚Д゚)

その後の課題発表の時は、緊張というか集中力というのか、変な力み??のようなものがあったものの、

以前のような笑顔がひきつるというような、明らかな緊張がありませんでした。。。多分(笑)

正直、あまり覚えてなくて(^◇^;)

ただ、自分の顔の引きつりや指先の震えなど、自分自身でさらに追い込んでしまうような緊張の出方はなかったような気がします。\(^o^)/

ノーミスではないのですが、ミスから誘発されるミスというのが無かったのは、感じています。

練習段階から、対策していたのもいい効果になったのかもしれません。

ミスっても何とかなるって、体に覚えこませてたので(笑)

ただそのせいで逆に、一回一回に集中できなくて、ノーミスクリアの回数は前回よりも少なかったとも思っています。

でも、それを自覚していたからこそ、集中するための対策を講じることができていた、というステップを踏むことはできてました!\(^o^)/

去年の雪辱を完全に拭い去ってはいないのですが、

明らかに自分でも感じるほどの成長ぶりを、きっと披露することができていたと思うので、

まだ、詰めが甘いところはあるのですが、概ねよかったと思っています(*´∀`*)

マネージャーさんからの評価も良いものをいただけたので、きっといい結果に繋がるはず!!\(^o^)/

自分の意識の低さによる、ミスからの誘発される次の失敗はかなり少なくなったとは思うので、

ミスらない準備、精度を上げることが今後の私の成長に繋がると思います(`・ω・´)ゞ

今回の振り返りをちゃんと記録し、また来年の発表で振り返り、よりよくしていきます(๑>◡<๑)ノ

お疲れ様、自分\(^o^)/

ありがとう、自分\(^o^)/

大好きだよ、自分\(^o^)/

コメントは受け付けていません。

Search