村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 空気

空気

今日は天気が良かったです。

風が強い日でもありましたが、太陽の熱を感じる日でした。

私は以前、幕末時代の女郎役を演じたことがありました。

その時、本番の日の楽屋入りする前、ふと気が付いたことがあります。

この風は江戸時代から続くものなのかなぁと。

空気に時間の区切りはないと思うんですけど、昔の人も吸っていた空気と同じような空気なのかなぁって思ったら、

役の情景がより身近に感じられて、感情の乗った演技ができたと記憶しています。m(_ _)m

そして、そんなことを思い出す帰り道でした。(^▽^)/

太陽の熱も、空に浮かぶ雲たちの空模様も、私たちが吸っているこの空気も、

環境の変化によって昔と全く一緒、というわけではないかもしれませんが、

世界中をつなぐものの一つなのかなぁとか、そんなことを思ったんです。(o^―^o)

深呼吸をして、鼻を通る空気や肺を押し広げる空気を感じる。

その時に、時と場所と思い出と、思い浮かべてみてはいかがでしょうか。。。(*ノωノ)

コメントは受け付けていません。

Search