村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 久々映画鑑賞

久々映画鑑賞

基本、ホラーやサスペンスが苦手な私ですが、

この、ブラック・スワンはどうしても見たかった。

それで、今日の夜、観てきたんです・・・。

まず、もう、ナタリー・ポートマンさんの表情、仕草に引き込まれ、

どんどん物語が進んでいきながら、その狂気にビクッとなったりして。

見終わって、「怖かった」が一番の感想。

それから、「背中が痛い」。

たぶん、映画を見ながら緊張と恐怖で体がこわばってしまったのでしょう。

感情もなく、声もでなくて、なんだか。

電車に乗って帰ってきたのですが、

電車の中で、自分の呼吸が浅いことに気付いて、

窓に映った自分の顔のなんと軽いことか、と。

幸せそうな顔、と言えるような自分の顔に、ショックを受けた。

あんなにすごい映画を見て、私、こんな顔してるんだ、って。

最後に振り返って思ったのは、「かなしかった」。

帰り道、今日は満月だったのか、黄色い月がぽっかりと浮かんでいた。

ここは日本だ、とも、思ったかな。

素敵な、というか、衝撃的?刺激的なウェンズデー・ナイトだった。

ブラック・スワン (ナタリー・ポートマン 主演) [DVD]
ブラック・スワン (ナタリー・ポートマン 主演) [DVD]

コメントは受け付けていません。

Search