村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 芝居のハシゴ♪♪

芝居のハシゴ♪♪

まず、劇団TypeⅡさんの第8回公演『スーパーヒーロータイム』をみてきました♪


三鷹駅、徒歩一分の武蔵野芸能劇場でした。

私はここに初めて行きました。

そして、劇団TypeⅡさんの公演も初めて見ました。

ただ、今回のキャストさんたちは、私が以前出演させていただいた、

劇団G◎LDEN BALL CRUSHさんの『奪取【DASH!】+α』や劇団CASSETTEさんの『SURROUNDED』、それから集団G◎LDEN CASETTE Type Ⅱさんの『聖者の行進』で出会った方々の舞台♪

今回の舞台は、SFコメディでした☆

ボケる宇宙人に対して、ツッコミによって攻撃するという、突飛な(!?)アイディア。

終演後に、写真を取らせてもらいました♪


左から代里衣子さん、私、G◎LDEN BALL CRUSHの森律子さん、青山ねりもの協会平澤萌花さんと♪


そして、劇団虎のこ米津詩穂さんと♪

その後、モスバーガーで腹ごしらえして、次の劇場へ♪


現代座会館

こちら、東小金井駅から徒歩15分弱かかるのですが、

ほぼ道は一本道だから、迷わずいけました♪


劇好サボテンアミーゴさん第11回公演「パパ・アイ・ラブ・ユー」

私が以前、G◎LDEN BALL CRUSHさんの『奪取【DASH!】+α』で、共演させていただいた、木村明子さんの出演する舞台です。

レイ・クーニーさんの原作を日本語に訳して上演されていました。

舞台はロンドンの病院。

海外コメディで、ポンポンと軽快に、話がコロコロと展開されていきます♪

最後はハッピーエンドで、スッキリと終わるので、後味もよくて。

ワンシチュエーションという、舞台の設定されている場所が変わらないので、

舞台装置もしっかり立てられていました。

それから、話の中で、劇中劇や変装があるから、衣装もたくさん♪

役者さんたちの出入りも激しいから、裏は大変なんだろうなぁ、とか思ったり。(^^)

だって、汗がすごかったですもの、役者さんたち。

でも、その一生懸命さが、好きでしたね♪

久々に芝居を2本立て続けに観まして、帰り道、いろいろとTwitterでつぶやいたりして。

私も、創作意欲を更に駆り立てられて、みてよかったです。

やっぱり、生の舞台は、色々と、感じることが多いから、いいなぁ。

また、皆さまと共演したいなぁと思いました(^v^)ノ

コメントは受け付けていません。

Search