村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » ブログを書くことについて。

ブログを書くことについて。

ブログの勉強をしてみようと思うんです。

よくよく、振り返ってみると、

ブログを書くって事は、今まで、日記を書く習慣のなかった私にとっては、

「普通の事」じゃないんですよね。(^^;)

そりゃぁ、このサイトを立ち上げた2011年5月2日から書いてますが、

完全に毎日、ブログを書くことができていないんです・・私。

毎日、何かしらで、書いていきたいなぁって、思ってるんですよ。(^^)ノ

だけれども、どうも、なかなか、穴があいてしまう。 orz

それで、ちょっと、振り返ってみたんです。

最初の頃はは何を書いていたかなぁって・・・。

そしたら、ビックリ!!

10行も書いていないんですもん!!Σ(゚Д゚;

それでも、当時の私はブログだって、日記だって、思ってました。

そりゃ、私だって、友人知人、検索で引っかかったブログを見ることもあります。

写真と、数行のコメントで、ひとつのブログ記事になっているのを、よく見掛けます。

たいてい、その方のブログは、日に3,4回投稿されていたりするのですが。

・・・・・・。

ただ、Twitterもやっている、私としては、その書き方では、Twitterと同じ事になってしまう、と、思うんです。(-_-)

難しく考え過ぎかなぁ、とも、思うんですけれども。

やっぱり、ブログは、ある程度の分量の文字を使用したいなぁって、思うんです、私。

で、毎日書けてない、書きたい気持ちがあっても、行動が伴っていない現状を、

なんとか打破するには、やっぱり、勉強が必要かなぁって。(^_-)-☆

ほら☆

何事も、最初はうまくいかないもんだから、だったら、解決法を見つけて、

願いを叶えていった方がいいじゃないですか♪

なので!

結局、昨日も穴を空けてしまいましたが、(^_^;)

いろいろと試行錯誤しながら、これからも、ブログを書いていこうと、思い、

ここに、宣言します!!

「物事をいろんな角度から考察し、毎日の出来事を積み重ねていく!!」

まだまだ、未熟な所のある私ですが、応援、よろしくお願いします☆(^v^)☆

コメントは受け付けていません。

Search