村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 村田明子は大変 恵まれておりました♪♪

村田明子は大変 恵まれておりました♪♪

26日の夜から、幕張メッセでイエガーレッツとして、お仕事をしていました。


久々のつけまつ毛☆

そして、27日は、栃木県の石橋駅の方面で、モデル事務所のお仕事をしてきました。

イエガーレッツのお仕事は、27日4:30に終了しましたので、

そのまま、私は海浜幕張駅から石橋駅へ直行しました。


これは石橋駅西口のロータリーに建っている建物♪かわいい☆

ただ、直行のため、化粧を落とせていないお肌は、正直ボロボロ・・・。(・△・;)

私は、石橋駅の近くのコンビニで、化粧落としと化粧水、乳液がセットになっている、お泊りキットを買って、なんとか、やり過ごそうと、考えていました。

ところがどっこい!!

石橋駅の近くには、コンビニが在りませんでした!!!

困った私は、玄関前を掃除しているおばさんに尋ねましたが、

「今日は日曜日だから、あそこも、あっちのお店も休みだよ。歩いて25分くらいかかるところにお店はあるけど、10時に開店するからねぇ。」

と、言われてしまいました。

ちなみに、集合は、10時に石橋駅西口でしたので、OUTです。

それでも、なんとかしなければならない、このメイクの状態で、お仕事ができるはずがない!!

私は、駅から離れて、歩きました。

美容院を見つけ、メイクをしてくれるか訪ねましたが、その美容院ではポイントメイクはできても、フルメイクはできないとのことで、断念。

また、歩き続けて、「化粧品 雑貨 日用品」の文字の描かれた建物を発見☆

藁にもすがる思いで、店内に明かりがないお店の自動ドアに近づくと、

自動ドアは開きました。

しかし、お店に人は見受けられず、「すみませーん」と声を出しました。

すると、奥から、ご主人と奥さんが出てきて下さり、お店を開いて下さいました。

そのお店では、いろいろなものがあって、まるでコンビニのようでした。

しかし、残念、お泊りキットは販売されておらず、私は、メイク落としを探しました。

探しながら、世間話といいますか、石橋駅周辺のお店事情や私の現状の説明など、話していますと・・・。

奥さんから「今必要なら、テスターのメイク落とし使う?」とのお言葉が!!

こちらのお店ではKANEBOさんの化粧品を取り扱っていて、メイク落としから、化粧水、乳液、ベースカラーに、ファンデーション、全てが揃っておりました。

メイク落としをなじませた後は、奥さんのご配慮で、ホッカホカの蒸しタオルを拝借し、化粧水、コットン、乳液と使わせていただきました♪♪

すると、また奥さんから提案が!!

「これ、カネボウのベースカラーだけど、使う?ファンデーションもあるし、あ、それから、これは新しいチークだから、よかったら使ってみてね。」

なんて、お優しすぎるお言葉が!!

外の寒さに凍った心に、慈しむような春のせせらぎの如く朗らかな言葉を頂いて、

私はもう、どうしようもなく、「ありがとうございます」と何度も口にすることしかできませんでした。

そして、なんと、奥さんが、ベースカラーとクリームタイプのファンデーション、それから白粉で私をメイクアップしてくれました。

そりゃぁ、もう、いつものベースメイクの数段上の仕上がりに、私はホレぼれ致しました。

何か、恩返しを、ぜひさせていただきたくて、

「私のブログに書かせてもらってもいいですか?」と言ったら、

「恥ずかしいから」と、笑顔で返されてしまいました。

そこで、私は、ちょうど薄ピンク色の口紅が欲しかったので、一本買いました。それも、割引価格で♪


Kanebo メディア シャイニーエッセンスリップA PK-02

「別にいいのよ、買わなくたって。助けになれただけで十分。」

と、奥さんはとてもいい笑顔で言ってくれました。

私は、こちらのお店で、大変お世話になりました。

フルメイクでバッチリ決めて、私は、集合場所の石橋駅に向かって歩きました。

私はもう、朝から、こんなに親切にしていただいて、胸がいっぱいになりました。

お仕事の休憩の際、一緒にお仕事をした森多このみさんから、

「日頃の行いがいいからだろうね☆」なんて、言ってもらったり♪♪

仕事上がりに、もう一度寄ろうと思ったのですが、

今日は休日なので、18時でお店を閉めると言われて、残念ながら伺えませんでした。

また、石橋駅に行くことがあれば、また、顔を出させてもらいたいと思います♪♪

本当に、本当に、お世話になりました。どうもありがとうございました。

コメントは受け付けていません。

Search