村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 観劇したんだよん♪

観劇したんだよん♪

ステージ倶楽部カンパニー(通称:scc)の『女中たち』を観てきました♪

左が松本栄美さん、私、右がしゃなちひろさん。

ふたりとも、私と同じ舞台芸術学院の卒業生です♪

松本とは、高校時代の演劇部からの付き合いになるから、本当に長いことお世話になってます。

『女中たち』は、緻密に緻密に作られた作品でした。

松本は、ステージ倶楽部カンパニーの劇団員で、今回、主演をはったんです!!

おめでとう☆

その松本からよく聞くことで、ステージ倶楽部カンパニーの特色として、

音を大事にする劇団なんです。

発するセリフの音です。

これがまた、今回の舞台でも、とてもいい味わいを醸し出していて、

お芝居見たぞ!!というような、綿密に計算された舞台でした。

あんなセリフ回しで、私も舞台を作ってみたいと思ったりしました。

芝居を観ることに、かなりの集中力を要する舞台でした。

音の流れがきれいだから、グイグイ引きこまれます。

劇中劇から入る為ため、話は正直わかりづらいかと思います。

ただ、出演している役者の力量をコレでもか!!!

と見せつけられたような感じで、私も、メラメラと燃え上がる情熱を感じていました。

そして、松本から観劇後にいただきました♪

女の子らしい、心遣いに、私はまたも、感動させられてしまいました☆

舞台、お疲れ様です。(^▽^)ノ

コメントは受け付けていません。

Search