村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 『3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知』 ロビン・シャーマ

『3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知』 ロビン・シャーマ

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知
3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

この本、実は、何度か読みなおしている本なのです。

はじめ、タイトルに惹かれて、私はこの本を購入しました。

帯に書かれている「新しい習慣は、新しい靴に似ています。」という言葉も、頷けるものでしたので。

しかし、ページを開いてみて読み進めていくのですが、なかなか、進まないのです。

そして、どうして、こう、入り込めないのだろう?と、考えました。

この本は翻訳された本です、それも、少し固い言葉になっています。

今まで読んできた人生論を語る本の言葉遣いは柔らかいものが多かった私にとって、少々とっつきにくかったのです。

そうして、しばらく様子をみることにしたのです。

別の本に書いてありましたが、本は読むタイミングがあるんです。

興味が有る時に読むのと、自分がその本のレベルに合うような時と。

私は、また別の本を読みながら、この本を時々読んでいました。

ネットなどで、会社のご挨拶などを読んだりしていますと、

言葉遣いや言い回しなどが私のよく使う言葉と違い、新鮮であり、また、

この本との架け橋になってくれました。

こうやって、いろんな本や、雑誌のインタビュー、ネットのニュースなど、

いろいろな活字に触れることで、私自身も変わっていくんだと、実感しました。

そして、この本では、

今の私にとっては少々とっつきにくいスピリチュアルな部分と、

生活に沿った実践的な事例など、たくさん書かれています。

きっと、また、別の機会に読み返した時、別の感動が私を待ち受けているんじゃないか、

なんて、期待させてくれる本です。

各項が短いので、つまみ食い読書をする私には大変ありがたい仕様になっています♪♪

コメント / トラックバック 2 件

  1. akmad2 より:

    本の読み返しって大事なことだと思います、最初は相性が良くなかった本が経験を積むことで共感できることもありますからね、今年はもっと本を読もうと思います。

  2. akiko より:

    akmad2さん☆
    そうですよね、私も、去年以上にもっともっと、本を読もうと思います。いろんな疑似体験を増やして、いろんなことにアウトプットしていきたいと思います♪
    コメント、どうもありがとうございます。(^v^)

Search