村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 中華☆元町・中華街

中華☆元町・中華街

この間、神奈川県の元町中華街に妹と夕食を食べに行きました☆

横浜大世界の中華味市場

お店は一階二階がおみやげコーナーやドクターフィッシュの水槽のあるお店があったりしました。

ドクターフィッシュ、可愛かった(*^_^*)

中華を食べたお店は三階でした。鳥かごが掛かっていたりして、中国の屋台風でした♪

壁にはポスターが飾ってあったりして、雰囲気のあるお店でした。

焼きニラまんじゅう、芝エビのチリソース、春巻き、バンバンジーサラダ!

私は春巻き好きで、今日食べたのもパリパリで美味しいかったです。(^v^)

バンバンジーサラダが前菜だから、一番最初に食べました♪タレが濃厚な味!

芝エビはぷりっぷりぃ~♪

焼きにらまんじゅうも良いお味。

ただ、量を見て、これ、もしかしたら、足りないかもしれないなぁ・・・なんて、思ったり(^^;)

小籠包、海鮮シューマイの点心!

フカヒレスープ、マーボー豆腐、五目チャーハンでした♪

マーボー豆腐が辛かった(>w<)ノ

五目チャーハンがちょうどいい味♪ ベタッとしてなくて、ぱらっとしてました♪

フカヒレもプリッとしてて、うまうま☆

杏仁豆腐、ゴマ団子のデザートで〆!!

結局、食べ終わってみると、十分な量でした!

見た目じゃないですね、実際に食べてみると、かなり、ボリューミーでした。女の子にとって(^^)

お店の店員さんはニコニコしていて、好印象☆

後から来た妹に合わせて、調理を開始してくださったりしました。

一階にあるお土産屋さんの入り口が口を開けた大きなパンダなので、写真を撮りたかっったのですが、

他のお客さんがいらっしゃったので、断念しました(^^;)ノ

パンダグッツがいっぱいあって、可愛かったな~☆

コメントは受け付けていません。

Search