村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 下を向く人。

下を向く人。

 メイキング直後をパチリ☆

今日はお仕事でしたよん♪♪

休憩時間は写メタイム☆

 たまには、こんな顔も。

今日の休憩スペースは、マンションの一室だった、という驚き!!(゜o゜)ノ

そして、

 このお菓子を分けてもらったのですが、

8枚で33キロカロリーという、脅威的な数字☆

味は、さっくり、甘い。 ん~。ちょっと喉が渇く感じかな(^w^)ノ

 お仕事は、お客様もイイ人ばかり、楽しかったよぉ♪♪

今日、電車の乗り換えの為、ホームを歩いてて、思ったこと!

「皆下向いてるなぁ」って。

昔は、携帯はなかったけど、現在では、なんでも、携帯で楽しめちゃう。

ネットが普及したからなんだけど。

だけど、そのせいで、下を見る機会が増えたんだなぁって、思った。

私は猫背気味だから、背筋を伸ばしていこう!と思ってるんだけど、

必然的に、携帯をいじると下を向くよね。(・_・;)

そうすると、頭の重さがモロに肩から背中に掛けて、ずっしりと、くるわけで。

そりゃぁ、まっすぐ向いてた方が楽だよね!

けど、習性というか、

体の形が固まってしまうと、それが楽になっちゃうから、

肩こりとか、偏頭痛とか、いろんな症状が出てくるんだろうなぁ。なんて、思ったり。(´・ω・`)

何かで、テレビの普及で、画面に釘付けになるから、猫背の人が増えた、なんていう、情報をどこかしらで知ったような・・・。

ということも、思い出した。

今日の発見は、結構、皆、下向いてるんだね。と、いうこと。

今日の風景☆
 
 こんな椅子を発見☆

コメント / トラックバック 2 件

  1. akmad2 より:

    いわれてみれば、仕事場だと胸を張って歩いていると「威張ってる」いわれるので…負けません

  2. akiko より:

    akmad2さん☆

    か、紙一重ですね・・・(^w^;)
    顎を引いてみたら、「どうどうとしている」って、見てもらえませんかねぇ?
    ・・という提案。(・∀・)ノ

Search