村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 『ルームメイト』 今邑 彩

『ルームメイト』 今邑 彩

ルームメイト (中公文庫)
ルームメイト (中公文庫)

この本はですね、役者の先輩から、「面白いよ」と、進められた本なんです。

振り返ってみると、私がミステリーを読破したのって、これが初かもしれません。

ミステリーの本は、あまり、読んだ記憶がありません。

推理ものって、私では、全く推理できず、ちんぷんかんぷんとか、

トリックの描写を理解出来ないとか、

登場人物がいっぱい出てきて、何がなんやら??になってしまったりだとか・・・。

そんなイメージがあります(^ー^;)ノ

今回、実は、先にモノローグ4を読んでから、読み始めちゃったんです(^▽^;)

正直、常識はずれな読み方をしてしまったんですけれども、

登場人物が増えても、あ、この人の名前知ってる!とか、

お、ここで登場してくるか♪と思ったり、

序盤、ミステリーにありがちの、謎のまま展開していく情景にも、

別の楽しみが持てて、中盤まで来ると、物語の全体像が見えてくるので、想像しやすいですし、

序盤を乗り切ったことで、サクサクと読み進めることが出来ました。(^▽^)ノ

すごいです!この本!!

先が、どんどん、気になって、気になって。 トイレにいくのも躊躇うくらい(笑)

事件が起こる前の段階では、ドッキドッキしながら、ページを捲ったり、

ハラハラしながら、読み進めたり、

「ぁあ!だめだよ、殺されちゃうよ」(>_<;)

と思いながら、心臓の鼓動を感じながら読んでました!!

あと、殺人を犯した人が身近にいるかもしれない、という恐怖に、背筋がゾワッたです!

きっと、読書慣れしていない人でも、読みやすい本ですよ♪♪

だって、すっごく、わかりやすいんですもの(^▽^)ノ

私、一度も、読み返して、「なんだったっけ?」ってやらなかった物語って、

初めてだと思います!

それでいて、間延びしていない、ハラハラさせてくれて、ドキドキも感じる。

私の読書スピードは「亀」なので、いえ、「たれぱんだ」なので、時間はかかりましたが、

体感時間はあっという間!! びっくりするくらいです。

私からしたら、この分量の文章は、一度の読書では多いのですけど、

全く、苦痛じゃない! 

ころころ転がっていく物語を追いかけるのが楽しい、楽しい♪

途中で出てくる読めない漢字はネット検索で解決してましたが、

そのうち、検索してても楽しくなってきましたね♪♪ この話がよく見えてくるから☆

やっぱり、物語、文章を読むっていうのは、読者が理解できるスピードに合うと、

すっごーーーーく♪ 楽しいんですねヽ(^▽^)ノ

私、この本に出会えてよかった♪ 

すごく、面白い読書体験をさせてもらえました☆

コメント / トラックバック 2 件

  1. まっちゃん! より:

    明子さん、こんにちわ!。今日から、弥生3月で、春に、向かって、少しずつ、歩んでいますが、花粉が、飛散しているようなので、花粉症対策は、万全に、してくださいね!。今度、明子さんに、お勧めの、本が、あったら、ご紹介しますね!。

  2. akiko より:

    まっちゃん!さん☆

    こんにちは♪暦の上では3月になりましたね(^v^)ノ
    関東で降った雪も溶けるのが早く、木々の芽吹きも春の訪れを感じます☆

    花粉症、大変ですよね。アレは蓄積されて、体が過剰防衛になることらしいですから、
    誰でもなる危険性がありますね、まっちゃん!さんの仰るように、私も気をつけたいと思います。

    ぜひ♪ おすすめの本がございましたら、お知らせして下さいませ☆
    お待ちしておりますヽ(^∀^)ノ

Search