村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » スペシャルなあいさつ☆

スペシャルなあいさつ☆

今日のお仕事は、とても刺激的でした☆

現場の方々が、スゴイのです!

あいさつが、はっきり、くっきり、大きな声で、行われていて、

さらに、必ず、周りの人が返事をする。

そして、こんにちは、と一人ひとりに、あいさつに回る方がたくさんいらっしゃいまして、

この、徹底ぶりに、とても、驚くと共に、尊敬しました。

『郷に入りては郷に従え』というように、私も、シャキッとあいさつをして来ましたよ♪

その上、常に、つ・ね・に!!笑顔(^v^)

すごいなぁ、きっちりしてる。

とっても活気ある職場の中に入っていった感じで、

最初はびっくりしても、そのうち、この声の飛び交いが気持よく感じられて、

気持ちが奮い立つんですよね、なんか♪

あぁ。お仕事されているなぁ。すごいなぁ。と、思える現場でした☆

モチベーションって、こういう普通の事を、きっちり、皆で共有するから、

上がっていって、継続できるんだなぁって、思いました。

自分のモチベーションが下がっても、周りの人が、しっかり、挨拶して、

話しかけてくる、響きのある明るい声を聞いていると、元気をもらえる!

自分も、まだまだ、できることがある! とヤル気をもらえる!!

こんな場所なら、自分自身も奮い立ちますよね♪

しかも、ドアのところには、「元気なあいさつ」から「伝わるあいさつ」

と、書かれていて、「おぉ♪いいね☆」と思いました。

チームワークでお仕事を盛り上げて行っているのが、

とても清々しくて、自分自身を洗われたような感じでした。(^▽^)ノ

モチベーションの高い現場でお仕事ができて、よかったです☆

コメントは受け付けていません。

Search