村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » お仕事と旬のもの☆

お仕事と旬のもの☆

今回のお仕事では、赤羽橋に集合して、それから、車で移動しました☆

その赤羽橋にあった、

 壁のオブジェ☆

「Crystal Stream – 青の壁」2000年 作者 箕原 真さん 寄贈

の作品だそうです!

銀色の板に穴が開いていて、壁の青い色が見え隠れしている作品です。

涼やかで、いいですよね~。 なんだか、風鈴や水族館をイメージしました、私。(^^)

さらに、赤羽橋といえば・・・

 駅を出て、どーん☆

東京タワーが目の前!

何度見ても、キレイで、魅力的ですよね☆

また、撮影日、晴天だったため、青空との対比が、くっきりしていて、イイ感じ☆

続いて、お仕事をご一緒させて戴いた、

 順番に、私とゆりさんと宇杉けいさん♪
※ご希望により、ここではゆりさんと掲載しております。

ゆりさんは私の所属するJ-OFFICEの先輩です。

マイクから紡ぎ出される言葉の数々を、そばで聞かせていただき、勉強させていただきました♪

写真を撮る際のお声がけも、素晴らしくて、その場で真似させてもらいました(^w^)ノ

けいさんも私と同じJ-OFFICEの所属で、最近このお仕事を始められたそうです☆

スラっとしたボディに、チャーミングな声、以前から接客のお仕事をされていたそうで、

お客様とのコミュニケーションがとても丁寧で、お客様とたくさんお話しされていました♪

休憩時間に聞いちゃいました☆ なんてお声がけしてるんですか?って。(^v^)

そしたら、具体的に教えて下さったので、次のお仕事の時に挑戦してみようと思います!

ゆりさん、宇杉けいさん、どうもありがとうございました(^▽^)ノ

お陰様で、とても有意義なお仕事をさせていただきました♪

みんな所属事務所が同じですし、またお仕事で一緒になりましたら、

宜しくお願いしますm(*^w^*)m

最後に、帰り道で撮影したのですが・・

 ど・・どっかの駅にあった(^w^;)ノ

乗り換えた駅にあったのか、ちょっと、記憶が曖昧です。

【今日の風景写真】 桜の前に(^w^)ノ

 街頭に照らされた梅

白の梅が、満開です!!

 光のなかに浮き出る白

夜に撮ると、どうも、色や風合いが、飛んでしまいますね。(^n^;)

実物の梅は、朗らかにそこにあるんですよ♪

 散りはじめ

この梅が散ったら、桜が咲きますね。

 チラチラと・・

薄ピンクの桜もキレイなのですが、白の梅も懐かしいような、安心感を貰えるんです。

桜か梅か、どちらの方が身近かと言えば、桜の方なのに、

なぜでしょう。 この梅の花の方が親しみが深いと感じるのは。(*v_v*)

 鮮やかな緑とのコントラスト☆

もうちょっと、梅の花の白が入ったらよかったですね。(^ー^;)ノ

街灯に照らされた植物の色合いは、太陽光とは違いますが、

これはこれで、キレイなのです☆

コメント / トラックバック 2 件

  1. akmad2 より:

    梅かー昔、オヤジの仕事場にあった偕楽園によく連れて行ってもらったなー、桜も好きですが、紅梅も好きなんですよね。今は心に余裕が無いので花を愛でる余裕があまりありませんが、少し上を向いて歩きたくなりました。

  2. akiko より:

    akmad2さん☆

    偕楽園のHPを見ますと、すごく見応えのありそうな梅の数ですね♪
    紅梅こそ、梅!というイメージが強いです。
    なんか、ちょっとツンケンしてる感じ? あれ?擬人化?(笑)

    3月から4月にかけて、出会いと別れ、色々と動きがあり、お忙しい中で、
    ふと目を逸らせば、道にたんぽぽが咲いていたり、梅や桜が咲いていたり、
    新緑の季節が訪れる春は、とても彩りとして、私達を和ませてくれますよね♪

    akmad2さんの何かのきっかけになれれば、幸いです(^v^)ノ
    コメント、どうもありがとうございます。

Search