村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 『女の絶望』 伊藤比呂美

『女の絶望』 伊藤比呂美

女の絶望
女の絶望

この本は、新宿の駅の小物ショップの一角で見つけた本なんです☆

カバーのデザインにも惹きつけられつつ、タイトルが、『女の絶望』ですからね。

一体どんなことが書かれているんだろうと、興味しんしんでした!

本は口語体で、話し言葉のまま。

伊藤さんは、公演会もされていらっしゃるようで、きっと、この口調でお話されてるんだろうなぁって。

いろんな人からの人生相談にのっていらっしゃる方で、内容も結構、赤裸々☆

一番最初の相談事が、まず、ビックリだったし、そのアンサーも、そうなんですか!?というもの。

すごいなぁ、人生経験というものは…と。

いろんな人から、いろんな相談を受け、返事をされている伊藤さんの言葉は、肩肘はってない感じがいいんですよね。

そして、口調も、とても特徴があるので、読み進めながら、移っちゃいます!!

それで話がコロコロと変わる。

相談のメールがくるってぇと、話はころっと変わってく。(笑)

とってもサバサバとした話の流れで、結構ねっとりとした人間関係の相談を、すいすいと進めてく。

女に生まれて、女として生活をして、女として時間を過ごした。

伊藤さんの言葉は、諦めがあり、また、復活の為の努力であったり、現実を見つめているようで、なんだか、私も相談して、伊藤さんの言葉を聞きたくなります。

いろんな人生相談を垣間見れて、

役者として、すごく勉強になります!!

【今日配信のラジオ♪】

楽しんでね♪♪

『あこなお!』#20 ヲタ芸の正解&「どっちが先?」
http://tga-studio.com/2012/04/26/an_20/

コメントは受け付けていません。

Search