村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 無計画料理なんだぜ!!(`・ω・´)

無計画料理なんだぜ!!(`・ω・´)

先日、家に、玉ねぎと卵があったので、玉ねぎの甘さのあるオムレツを作ろうと思ったんです。

スクランブルエッグなら、塩味が好きなので、

玉ねぎと合わせるなら、オムレツがいいなぁっと思って♪

なので、まず!!

 玉ねぎ一玉、みじん切り。

涙が出てきたって、負けない!!ヽ(TwT)ノ

 あーこの定番!(笑) たまご!!

卵は、さっと火が簡単に通るから、まずは玉ねぎをじっくり炒める!

火加減はよくわからないから、とりあえず、弱で。

 炒めます!!

炒めものはやっぱり、「木のへら」でしょう♪♪

弱火のためか、なかなか色がつかない・・。

 飴色?くらいに炒めて♪

卵と合わせて、更に炒める!

卵と玉ねぎを絡めてるのに、なんだか、フライパンの方にくっつく、卵。

それを剥がそうとしていると、どんどん火が通っていって。

・・・あれ?

まとまんない・・・。

なんか、ぼそぼそしちゃうんだけど、

あれぇぇ?? 玉ねぎオムレツみたいにしたかったんだけどぉ・・。

 完成!!

卵チャーハンのような、卵炒めと玉ねぎ炒めを合わせたものに、なりました(´・ω・`)ノ

え~。

料理初心者は、レシピを元に作ることが、やはり大事だな、と、再認識する結果になりました。

牛乳が必要だったり、玉ねぎの量と卵の比率を考えたり、テクニックのポイントがあったりするので、

うろ覚えで作ると、予想外の結果になりますね。(^_^;)

今後も、頑張ろ!!(>w<)ノ

あ、味は、玉ねぎの甘さとシャキッとした歯ごたえのある、なかなか美味しいものでしたよ♪

コメントは受け付けていません。

Search