村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 『大好きに生きろ!』 吉野 敬介

『大好きに生きろ!』 吉野 敬介

大好きに生きろ!
大好きに生きろ!

この本は、勉強法の本を読むのが好きだった時に出会った、

安河内 哲也さんとの共作の『今日から始める「やる気」勉強法』を読んでお二人の著書に興味をもち、購入しました。

吉野敬介さんは、予備校のカリスマ教師さんです。

思えば、私は塾に通っとことは、中学の時、夏期講習に行ったことがあるくらいなんです。

あとは、高校の時、学校の課外授業のようなもので、塾の授業の映像配信という事で体験したことがあります。

その時、確か、古典を選択し、吉野先生の授業を受けた事がありました。

授業を受けた当時、この本も、吉野敬介さんの事も、知らなかったですが、

行っている授業がとても面白くて、わかりやすくて、興味深くて、とてもびっくりしました。

思い描いていた授業よりも気さくで、とても温かかった印象があります。

吉野さんの外見がまず、インパクトがあるんですが、

本に書かれていることは、まっすぐでとてもパワーのある言葉がたくさん出てきます。

その言葉に感化されて、グイグイ引っ張られるように、明るい気持ちになったり、

当たり前だけど、実際には行動出来てない事の指摘とかもあり、

とても熱意の感じる本です。

吉野さんは三十になって、教え子や後輩から慕われて、支持されるようになり、

いろんな人との交流で、自分からのアプローチを変える事で、

相手のいいところを引き出せるように、変わったそうです。

そういう人とのコミュニケーションの話はとても興味深いです。

熱い思いをもって、綺麗好きで、段取りをきちんと出来る、しっかりとしている人。

という印象で、吉野さんに会ってみたいです。

元気やパワーがもらえそうで、いいですよね♪

私のモチベーションが更に上がりそう☆

他の著書もチェックしたいです!!

【今日配信のwebラジオ♪】

今日は、あこなお!の配信日です♪

今回も話題盛りだくさんですので、是非とも、お楽しみくださいませ☆

『あこなお!』#21 あこなおコンビのGW
http://tga-studio.com/2012/05/10/an_21/

↑↑クリック↑↑クリック↑↑

コメントは受け付けていません。

Search