村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » お勉強、お勉強☆

お勉強、お勉強☆

今日は夕方から舞台の稽古があるので、

それまでは、ナレーション練習の一貫として、

実況中継を文字におこしてみました♪

しかも、私がほとんど知らない世界の「競馬」の実況中継!!

以前、一緒に仕事した方が競馬関係のお仕事をされていたということで、

競馬新聞の見方を教えてもらったり、

別現場で、知り合った方が競馬場でのお仕事をされている、ということで、

ほんの少し、関わりがありましたので、今回はチョイスしてみました!!(^_-)-☆

競馬の実況を聞いていて、おもしろいなぁ、と思ったのは、

入場の時に、馬と騎手の紹介をするのですが、

その紹介文がさまざまで、これは、もしかしたら、私のお仕事でも生かせるかもしれない!

と思ったんですよ♪♪

何より、私の中に今までにない分野のことですので、新鮮だし!

こういう言葉を使って、表現するんだぁ! という興味も持ちました♪

いろんな分野を垣間見る事、いろんな分野から盗んでくる事で、

自分の肥やしをどんどん増やしていきます!!ヽ(^∇^)ノ

コメントは受け付けていません。

Search