村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 『恋愛小説家』

『恋愛小説家』

恋愛小説家 [DVD]
恋愛小説家 [DVD]

これは、今まで観てきた、恋愛物語とは大きく違いました。

全く、ストーリーが読めない。

展開が意外すぎて、とても新鮮でした。

観終わって振り返ってみると、主人公の小説家の変化がじんわりとわかる、凄いなと、思います。

人間はそんなに急に激変できるもんじゃないじゃないですか。

瞬発的に、発作的に、意外な行動に出ることはあっても、そうそう自分を変えることは出来ません。

きっかけのようなものがあっても、今まで生きてきた自分の習性とか、考え方などを、

変えて維持することって、かなり無理があると思います。

特に、これは、日常の物語ですから。

一歩前進しては、また、下がる、の繰り返し。

そうやって、徐々に自分を変えていけるものだと、思います。

そして、それが見事なまでに、出来上がっていて、素晴らしいと思います。

あと、この物語は、大人の恋愛物語なので、いろいろと、抱えているものがありながら、

言葉のやり取りがとても俊逸だと思います。

日本人のコミュニケーションと違い、海外の人たちのコミュニケーションの賜だなぁと、思います。

だから、ひねりのある言葉とか、興味が出てきますし、頭をひねる。

そして、会話のテンポがまた、一瞬の間とか、そういうのが、うま~く作られているんですよね!

さすが!!アカデミー賞獲得作品。

ジャンルとしては、ラブストーリーでも、キャラクターたちの持つ、事件や仕事や家庭事情など、

いろんな問題が含まれて進行していく物語が、穏やかながらも、厚みのある物語になっていて、

私は好きな作品です!!

コメントは受け付けていません。

Search