村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » お散歩写真♪♪

お散歩写真♪♪

今日はまだ、涼しいですね♪

サクサクっと散策してはパシャパシャ撮って来ました(^w^)ノ

↑これはもうしばらくすると実が黒くなるんですよね♪

子供の頃に、これで、遊んでいました。

染物をしたりはしませんでしたが、単純に、実から紫の液を出すだけでも面白かった。

懐かしいです(^v^)ノ

奥の札から、「かがり火」という花のようですね♪

とっても鮮やかなオレンジで、キレイでした☆

「かがり」という言葉から、私は某漫画のキャラクターを連想してしまいました。

一番最初に単行本を一から揃えた、思い出の作品です。(^^)

↑コレと↓コレはきっと同じ種類でしょうね♪ クリスマスっぽいなって思いました。

↑これ、撮影してて、なんだか、3Dっぽくないか?とちょっとクラッとしました(^^;)

↑ラベンダーと手前のお花はなんてお名前でしょうね? シロツメクサみたいな花ですよね、形が。

↑コレは青?紫?の色ですが、サルビアみたいな形だなぁって、思いました。(^^)

サルビアだったら、子供の頃、蜜を吸ってましたよ♪♪

さて、

この過ごしやすい気温も、今日で終わりかな?

明日からはまた、あの灼熱な感じが戻ってくるのでしょうか(^w^;)

日中、熱射病、日射病、熱中症と、お気をつけ下さいませ!!

水分補給と、無理はしないで、こまめに休憩をとって下さいね。

コメントは受け付けていません。

Search