村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 考えてみた。

考えてみた。

今日は先日行われたオーディションの結果が来ました。

結果は見事! 『合格』

もちろん、それは、とっても嬉しかったんですが、

その時の様子を今一度、思い出してみたんです。

ほら、なぜ失敗したかを追求することも大事だけど、

なぜ成功したのかを追求することも大事だと言われるじゃないですか♪

次に活かすためにも☆

まず、私は、オーディションの前に、準備をしました。

どんな服装がいいのか、どんな仕事をするのか、とにかく情報を集めました。

そして、自己PRをその情報と照らしあわせて作成。

そして、本番直前には、歌を口付さんだり、いい思い出を思い出して、

なるべく自分の顔がこわばらないように、笑顔になれるように、ほぐして、

意識的に深呼吸しました。深くすって、大きく吐く!!

やっぱり、脳に酸素を送らなければ、頭が働きませんからね♪

そして、現場では、全ての人に丁寧に接する事を意識しました。

挨拶は基本ですよね!! あと、お辞儀と受け答えですね。

今回、私は、トップバッターで、私自身もめちゃくちゃ緊張したし、

審査する側の方々も緊張しているようでした。

10人ほどの人数の審査する人がずらっと並ばれて、

私たちは7人くらいです。

私は、なるべく、一人の人に集中しないよう、かと言って、キョロキョロしない程度に、

皆さんとお話するように、心がけました。

オーディションでは、自分が思っていることを、きちんと相手に伝えることができるか、ということが

ポイントになると思うんです。

もちろん、めっさ緊張して、頭の中でロジック組めないような感じなんですけど、

それは、みんないっしょだし、だからこそ、

その場のコミュニケーションがとても大事になりますよね。

私は、今回のオーディションで、身振り手振りでの説明、自分の言葉で話す、

いい間違えたら、ちゃんと言い直す、審査する人に私の思っていることを伝える事、

これらを行えたことで、合格できたのかな?と思います。

あと、最後に退出する際「ありがとうございました、失礼致します」と言うんですが、

その時に、オーディションに時間を割いて頂き、皆様とお話できてよかったです。

という気持ちを込めた挨拶(ありがとうございました)が出来たかな♪ と思います。

オーディションは、緊張しますが、なるべく、ゆっくり目でしゃべるようにしたいな、と思います。

また、他の候補者さんのお話を聞いて、いいところはどんどん盗んでいきたいな、と思います♪

これからも、頑張ります(^^)ヾ

さて、明後日7月27日(金)は、セッション撮影会です♪

受付開始は15:30から
撮影時間は16:00~21:00
※常時モデルは4人~5人、お好きなモデルを自由に撮影できます
※ご予約の必要はありません。

【料金】
1時間…【3000円】
終日…【10000円】
延長…20分【1000円】

場所:FOTO-JO撮影会スタジオ(東京・高田馬場) http://foto-jo.jp/mces/index/00034

※初めて参加される方は必ずこちらをご覧ください → http://foto-jo.jp/mces/index/00002

コメントは受け付けていません。

Search