村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 久々の料理☆

久々の料理☆

今日は、鳥の胸肉とチンゲンサイを塩コショウで炒めた料理を作りました☆

一番最初に、鳥の脂身の部分を剥いで、細切れにして、フライパンで熱して油を出させました。

それから、肉を細切れにして、火を完全に通したいから弱火でしばらく炒めました。

そこに、塩コショウをふり入れて味付けをして、

最後に、根っこを切ったチンゲンサイをそのまま投入!!

ある程度しんなりしてきたら、できあがり☆

今後の課題としては、

どうやったら、鳥の胸肉がぱさつかずに、炒めることが出来るのか。

もう一つは、チンゲンサイは、葉の部分と茎の部分は切って、

炒める順番をつけた方がいいんじゃないかってこと。

結構、茎のほう、シャキシャキ感が、かなり残っていたので・・(^w^;)ノ

あと、炒め物は大方、塩コショウで炒めてしまうので、別の味付けを取り入れてみたいな♪

と、いうところですかね☆ 今回の料理で思ったことは!

実は、この一週間、素麺比率がかなり高いのですが、

やっぱり、手際がよくなりますね☆

使った道具の洗い方とか、片づけ方も、含めて、パパっとできてきたかも♪

やっぱり、料理は場数ですかね!!

今後も、頑張ります(`・ω・´)ゞ

コメントは受け付けていません。

Search