村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 移動では電車を使うことが多いです☆

移動では電車を使うことが多いです☆

東京に住んでいると、自家用車を持ってる人って、少ないんですよね。

私もその内の一人です。

だから、遠出の移動は基本的に最寄り駅からの電車です。

地域によっては、バスを利用される方や、最近はやりの自転車を使う方も多いかと思います。

電車を使うには、駅に行きますよね。

で、駅から駅、乗り換えがあったりして、いろんな駅をめぐります。

そんな中、そこかしこに、いろんな工夫を見つけたり、芸術家さんの作品を見ることが出来る、

駅が、東京都には多いと思います。

今日のご紹介は、そんな東京の中心? 新宿駅、又は、新宿三丁目駅の壁です。

 全体像

通路の壁に、大きな芸術作品☆

いいですね♪

しかも、色とりどりのラインには、

 黄色

 オレンジ

 緑・青

ビル群が描写されています!

こういう、工夫って、大好きです、私!!(>▽<)ノ

隠し要素みたいな、細部のオシャレみたいな♪♪

 中央!

盛り上がってますね~☆

 正面からの画像☆

きっと、このカラフルな放射線状に散りばめられたものも、ビル群をもしているんでしょうね☆

まさに、高層ビル群の立ち並ぶ、新宿を表している感じで、私は好きです(^w^)ノ

残念なことは、ライティングですかねぇ。

ほら、美術館でもないですし、節電のこともあるでしょうから、仕方ないとは思います。

新宿駅と新宿三丁目駅と新宿西口駅は歩いていけるんですよ。

私、グルグルしちゃって、この作品が、何処駅の何線にあったか、不明瞭なんですよねぇ。

ごめんなさい。m(_ _)m

 また、いろいろ、ピックアップしていきたいです♪

コメントは受け付けていません。

Search