村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » あーこさんっの、ごっはん~♪

あーこさんっの、ごっはん~♪

さて、昨日は、買い物をして来ましたので、

今日は食材を使ってのお料理です☆

 水菜ともやしと鶏肉炒め

作って、食しました♪

鶏肉がケンタッキーを彷彿とさせる感じ☆

水菜ともやしのシャキシャキ感がアクセントになって、OK!

最後、鶏肉がごろごろ残っちゃったので、

次は、量の配分を考えてみようかなって、思ってます。(`・ω・´)ゞ

今はまだ、食材が売られている量の半分を炒めてる感じなので、

調節出来るようになりたいですね♪♪

さーて、ここからは、以前のご飯のご紹介☆

 焼きそば1号

 焼きそば2号と仲間たち☆

 焼きそば3号

という、焼きそばパレード♪♪

ほ、ほら!

3パック入りのを買って、賞味期限を気にすると、こうなる、っていうね(^O^;)ノ

キャベツの炒め具合がポイントですよね!

キャベツは生でも食べられるし、半生でもOK!

ソースで味付けするから、焦げてもOK!

っていうね、素晴らしい組み合わせ☆

ただ、気になるのは、炒めてる最中でも、キャベツと麺が別々になっちゃうこと。

だから、焼きそば3号みたいに「キャベツ盛り」みたいになっちゃう・・・。(´・ω・`)

何か、素敵な技がありましたら、教えて下さいませ。m(v_v)m

最近、フライパンを使うことが増えてきました☆

おかげで、食器洗いもはかどる、はかどる♪♪

台所で過ごす時間が、少しずつ、出来るようになりました(^w^)ノ

これからも、お料理、頑張ってこーー!!

コメントは受け付けていません。

Search