村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 雪の話題で持ちきり!!

雪の話題で持ちきり!!

初雪が降りましたね!!

前々から、みぞれだとは聞いていたのですが、がっつり雪が降って、朝からびっくりしました。

お昼ごろには、しっかりと積もっていましたもんね。

交通事情がいろいろとこんがらがって、大変なことになってしまったのではないでしょうか??

今日は成人の日でしたが、振袖や袴など、この日のために準備してきたものも、

この雪のおかげで、いろいろなエピソードが増えたのではないでしょうか?

IMG_1374 ザクザク!!

かく言う私も、今日はお仕事で茨城県の方へ行って来ました。

行きはスムーズに電車を乗り継ぎ、駅に到着できましたが、

そこからタクシーで移動するときには、積もった雪のおかげで、徐行運転でした。

そして、お仕事をしている間にも、雪はどんどん降り積もり、大変なことになって来ました。

IMG_1373 パラっとした雪。

お客様もご自宅に帰られる方が多くなり、お店の閉店時間も早まりました。

私達も、通常の時間よりも短い時間で帰宅するように、指示がありました。

が、ここで、大問題!!

雪のせいで、タクシーが捕まらない!!(>A<;)

IMG_1371 もっさり!

茨城の方では7年ぶりの大雪のせいで、タクシーも順番待ち、もしくは、この雪のせいで車が出せないのだとか・・・。

それで、一時は、現地にお泊りのお話も出るほど、いろいろと手を尽くしてくださって、

なんとか、タクシーが捕まったことと、つくばエクスプレスを使うことで都内に帰ってこれるということになり、

なんとか、無事に帰宅できました♪♪

でも、早上がりになっていなかったら、まだ、帰宅できていなかったことでしょう・・・。

いろいろなことがありましたが、いろんな方の連携プレーのおかげで、無事に帰宅できました。

本当に、どうもありがとうございまいた。

さ!! 明日(1月15日)はラジオ収録です♪♪

「村田明子の明日天気になぁれ♪」と「あこなお!」でございます。

「あこなお!」はお出かけ企画の回になります。

アイスホッケーを1月19日に見に行くので、その前段階の収録です☆

ぜひぜひ皆様、お便りをお送りくださいませ!

→送り先→http://tga-studio.com/のメールフォームから、お願いします。

コメントは受け付けていません。

Search