村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » ビックサイトの展示

ビックサイトの展示

ビックサイトの東棟に向かう通路の壁に、

世界の子どもたちの絵が飾られているんです♪

写真 (10)

日本の子どもたちと違う感覚の絵がたくさん飾られているんです!!

単純にうまい!と思うものから、独創的なものまで、

本当にどの作品にも力強さを感じるんです。

展示されているのは原画ではなく、印刷なんですけど、

こうやって、海外で生活する子どもたちの描く絵を見る機会なんて、

日本から出たことがない私には初めての経験に近いですから、

眺めていて、とても感慨深いです。

年齢的には14歳以下の子どもたちの作品です。

いろんな感性があって、とても興味深いですね。

大人にない、原石のようなものを見れるのはいいですね。(^w^)ノ

構図をねって、どういう絵にしたい、そういう考えをせずに、

絵を描いていたころが懐かしです。

ないものを、そこに見せることができる力、とっても素敵な能力ですよね♪♪

コメントは受け付けていません。

Search