村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 六本木ヒルズ周辺☆

六本木ヒルズ周辺☆

今日はお仕事の都合で、久々に六本木にやってきました♪

すると・・・

IMG_1952 木の模様

古代の壁画のように、岩に掘られている絵を見つけました!!

IMG_1954 別角度から・・

完全に岩ですよね!

岩の集合体☆

IMG_1953 他にも動物たち

そして、いろいろと見ていると・・・

IMG_1955 水路とトンネル

なんだか、ワクワクしますよね♪♪

さすがに探検することは出来ませんでしたが、

小さい子供でも・・・遊べないだろうなぁ・・・。

なにせ、グランドハイアット東京の玄関、目の前にあるんですもん!!(*゚∀゚)ノ

そりゃぁ、親御さんも止めるだろうし、ホテル側の人たちだっているだろうし、

誰かしらが止めるでしょうね♪

なんだか、ワクワクするオブジェでした!!

IMG_1956 題名

よ、読めない・・・(´・ω・`)

そして、今度は帰り道で目につきました!!

IMG_1957 看板にソーラー

京セラさんの看板です!!

結構、年季の入った看板ですが、ソーラーと記載があるように、

太陽光をエネルギーとした看板?のようです。ソーラーパネルがくっついています。

小さいのがいくつも♪

これ、一体いつからあるんでしょうね!!?

確かに、かなり前から、世間では太陽光のエネルギーに注目はあったと思います。

しかし、この看板にソーラーパネルをくっつけるという事を実行した企業様を、

私は初めて見ました。

一体いつから設置されていたのか・・・気になります(`・ω・´)ゞ

最近では、とある企業様が「太陽光パネルをどこどこへ設置しまいた。」と

ポスターで宣伝するくらいの出来事になる、ソーラーパネル。

それをかなり以前から実行しているところが、すごいと思います!!

六本木ヒルズ周辺は下も上も車が走りますし、

真新しい形のビルや、ガラス張りのビルなど、とてもオシャレです。

普段行き慣れないせいもあるかと思いますが、

借りてきた猫みたいな気分になりました(笑)

コメントは受け付けていません。

Search