村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 元気をもらった(^ ^)

元気をもらった(^ ^)

私は普段、TVを見ない。

自分の部屋ではなく、妹の部屋にあるから、わざわざ行かないとTVは見れないのだ。

今日、たまたま、妹がつけていたTV番組を見て、元気をもらった。

アンビリバボーでやっていた、介助犬ダコタのエピソード。

私は、「多くの人々の心に生きつづけている」という、最後の言葉に、

私も、そんなキャラクターを演じよう、と、気持ちをもらいました。

飼い主さんに、多くの人々に、セラピー犬として接して、

信頼関係を築いた。

人と人とでも、相手を思いやり、大切にすることで、こんなに満ち足りた気持ちにさせてくれる。

ささくれ立っていた、私の心に、栄養を頂きました。

どうも、ありがとう。(^ ^)

コメントは受け付けていません。

Search