村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 東京駅より

東京駅より

今日は帰り道で東京駅を通りました。

駅の中も、巨大なステンドグラスだったところが、

大画面の液晶に変わるなど、

私の中にある東京駅の思い出とどんどん変わって来てますね。f(^_^;

その事に少しの寂しさがありつつも、

加速度的に変化の激しい現代の象徴のような東京駅に立って、

なんだかウキウキしている自分が不思議です。

そして、今夜のお写真は、

東京駅の外観です。(^-^)ノ

20130330_201747 正面

東京駅を出ると、海外から来た観光客らしき人達が多くいらっしゃり、

記念撮影をしていたので、

私もそれに便乗しちゃいました。

20130330_201800 左手

東京駅って、王宮みたいですよね。

西洋ではないし、アジアン風でもなくて、

明治時代の、外国から取り入れた芸術って感じがしますね。

20130330_201817 右手

ライトアップされて、綺麗でした☆

そして、

20130330_201732 丸の内中央口を出ると

目の前に広がる大空が、

東京駅からすぐ見れるのが、

なんか、不思議です。

東京駅の空って狭いんじゃないの??

って、思うので。

大きな交差点では人の波に流されてしまいますが、

こうやって、大都会の中で見る空にきゅんとするような、

なんとも形容しがたい気持ちになりました。

コメントは受け付けていません。

Search