村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » こどもの日

こどもの日

ゴールデンウィークに被災地を回った方のつぶやきの中に、

『壊れた建物の中で泳ぐこいのぼり』

というのがあり、なんだか、淋しくもあり、また、元気付けられる、

そんな思いになりました。

 

それは、壊れた建物という過去と、これからの子供達の成長を願うというこいのぼり。

二つが今、混在するのが被災地なんだなぁ、と思うと、胸にこみ上げるものがあります。

 

都内でも、修復されていない建物があったりしますが、

みんなで、明るい未来に向けて、進んでいけたらいいなぁ、と願うばかりです。

 

私も、出来ることをしよう、そう、振り返る日になりそうです。

 

コメントは受け付けていません。

Search