村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 『音楽と漫画と人』 戸田 誠二

『音楽と漫画と人』 戸田 誠二

音楽と漫画と人 (Next comics)
音楽と漫画と人 (Next comics)

この本は、私がアシスタントとして参加している

たけラジのメインパーソナリティ、たけだんちのいとうさんが

naosさん(TGAStudio)にクリスマスプレゼントとして送った本なんです。

昨日、webラジオ収録に、TGAStudioへ行って、その時に借りた本なのですが、

2ページ漫画の集まりなので、スイスイ読めて、今日読破しました♪♪

とても、素敵な本です。

いろんな登場人物が出てきて、そして、いろんな状況に直面してて、

色で例えると、本当にカラフルな本なんです。

不思議な話もあれば、シリアスな話、なるほどこんな視点があるのか!って思うような話もありました。

何より、漫画や音楽など、作品を作っている立場として、作り続けている人たちの心情が、

もろに作品に出てくる話があるんですけど、

その時は、私自身もドキリとしたり、やっぱりそうなのか、と共感したり、

みんな頑張ってんだって思って、奮起したりして、

すごく、手元においておきたい本になりました。

いろんな、いろんな物語が詰まっている本です。

葛藤とか、苦しさとか、悩みとか、感動とか、有り難みとか、素朴さとか、ホッとできるとか、

69の物語が詰まった漫画です。

現実的なことこの上ないのですが、だからこそ、重く、ずっしりと、感じることができる、素敵な作品です。

コメントは受け付けていません。

Search