村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 向こうがわ

向こうがわ

大通りにある交差点の向こう側で、信号が変わるのを待っている親子。

自転車に乗ったママさんの後ろで座っている息子さんが自転車を揺すったり、

ピンク色の可愛い三輪車に乗った娘さんとそれを見守るお父さん、

学生服を着た娘さんと普段着のお母さん、

私服姿のお父さんと騒ぎながら走り回る子供達、

かなりお年を召したお母さんの手を引く私よりも年上の息子さん、

まるで兄弟のように見えるお父さんと息子さん。

そんな風景を私は向こう側から見ていると、

家族っていいなぁ、と思う。

その家族には、その家族での思い出がいっぱいあるんだろう、と。

勝手に小さなエピソードを想像することもある。

家族になるって、素敵なことだな、と、思える日常の1コマ。

コメントは受け付けていません。

Search