村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » この不思議な気分

この不思議な気分

忙しい、というか、スケジュールが詰まってて、

ぽっかり空いたこの時間。

なんだろうなぁ。

ありがたい休日なのに、晴れているのに、

「ひとりなんだ」と、孤独感が胸の中に存在する。

私の勝手な感覚でいう所の、十条~赤羽の埼京線の風景。

「おもひでぽろぽろ」とか、「耳をすませば」とかの感じ。

決して、淋しいという孤独感ではなく、

TVゲームのRPGで、序盤、主人公が平和な町を走り回る、という感じ。

言葉にすると、「爽やかな孤独」なんだけれども。

なんだろうなぁ、この平和な休日の、開放感と閉塞感の綯い交ぜのような、

不思議な感覚に浸っています、私。

コメントは受け付けていません。

Search