村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 曇りのちところにより雨の風景☆

曇りのちところにより雨の風景☆

今日は朝から、天気が不安定でしたね。

霧雨が降ったり、小雨になったり、さらに強くなったり・・・。

傘が手放せない一日になりました。

さて、まずは、朝から傘を差しながら撮影しました♪♪

20130611_131315 ビヨウヤナギ

きれーに咲いてました♪

黄色い花はその場の雰囲気を明るくしてくれますね(^^)ノ

雨が滴る中で、元気な姿でそこにいてくれました!!

そして、最近、夜になるとすごく目につくオレンジ色の花!!!

20130611_131351 ザクロ

夜になると、電灯に照らされて、きれいに咲いている姿が見えるんです。

ただ、やっぱり夜だから、うまく撮影できないので、今日は朝に撮影しました♪♪

ザクロの思い出は、小学生の時の通学路に冬になると立派なザクロがなる家の横を通っていて、

あの実の独特の形状、色、傷、あまり食べなれない、見慣れないものに対する、

好奇心と、想像の中でのザクロに少し恐怖もあった記憶があります。

そして、最後のお写真☆

20130611_211548 アジサイ

六月の花ですよね♪

でんでんむしとセットで、幼稚園の連絡帳に描かれていたのを思い出します☆

デフォルメされたくまさんとうさぎさんが黄色の帽子と黄色の傘、黄色のカバンを持っていたような気がします。

さすがに記憶は曖昧です(笑)

自分のじゃなくて、妹たちのだったかもしれません。

夜だったので、フラッシュをたきました。

なので、水っぽさというか、味わいが飛んでしまっているのが、残念です。(´・ω・`)

ただ、緑の淡さ加減がよさそうだったので、

この写真を選びました(^_-)-☆

最近、体調が悪かったので、極力外出しない、外出してもすぐに帰る、

そんな感じだったので、久々の緑に和みました。

私の風邪も、もう少しで治りそうです。

お天気とともに晴れたらいいなぁって、思います(^w^)ノ

コメントは受け付けていません。

Search