村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » トリックアート☆

トリックアート☆

海浜幕張駅から幕張メッセに行く途中の道で、階段を上って進む方法があります。

そこを歩いていたら、

おっ!

20130611_151331 モナリザ♪

があったかと思えば・・・

20130611_151245 ラーメン!

そして、ラーメンの近くにある黄色い足跡☆

そこに立って写真を撮ると!

20130611_151259 こうなる☆

ある程度の距離、角度によって、立体的に見えるトリックアート☆

壁に、説明書きとともに、

20130611_151524 作者さん☆

TOMO (Tomoteru Saito)さんの紹介文もありました♪

中でも、

20130611_151453 QVC

これが、ほかのものに比べて、はっきりくっきりしてます!!

浮き上がり具合、立体的な奥行き感も素晴らしいですね☆

さすが!お店の入口のアートですね!

いろんなものをセンス良く取り扱っているのがよく分かります(^w^)ノ

家族旅行でトリックアート館に行ったのを思い出しました♪

その時、最初よくわかってなかったので、絵に触れるほど近くでポーズしていましたが、

本当は、ある程度距離をとって、撮影すると、きれいに撮れるんだということを、

終盤になってから気が付くというエピソードがあります(笑)

近すぎると、フラッシュで反射しちゃったりするんですよね(^^;)ノ

ひっさびさにアートに触れられて、

思いもよらないとこにアートがあったのも、うれしかったです☆

コメントは受け付けていません。

Search