村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 初詣の話!

初詣の話!

今日もお仕事でした。

なんだかんだと、2014年1月も半分を過ぎてしまいました。

早いものですね。

17日の話になるのですが、やっと初詣に行ってきたんです。

20140117_142307 原宿

外苑前から原宿へ歩いていきました。

さすがに、大混みではなかったですが、

人は多かったです!

20140117_142614 明治神宮

あの長い参道を歩きました。

木のトンネルをずっと進んでいくんですが、

常緑樹の多い道で、隙間から見える空との絵図らが、

まるで吸い込まれそうな感覚になる不思議な道です。

お参りを済ませ、ずらりと並んだ書初めを見渡し、

最後はおみくじを引きました。

おみくじと書かれた木箱から数字の書かれた棒を取り出します。

明治神宮のおみくじは大吉などではなく、

私が引いたのは、要約すると「空のような心で過ごそう」というものでした。

・・・おおらかな年になるでしょうか???

おみくじを手帳に仕舞ったあとは、しおりんとカラオケに行きました。

そういえば、今年初カラオケでした☆

【ネット活動】

Twitter:akil0murata

webラジオ:
村田明子の明日天気になぁれ♪ ( 収録予定:1/21 配信予定:1/26 )
あこなお! ( 収録予定:1/21 配信予定:1/22 )
 ※ 配信記事の一番下に「▶」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りも送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search