村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 薔薇ちゃん

薔薇ちゃん

この前頂いたバラちゃんがかなり開いてきました。

20140118_235449-1

正面からとると

20140118_235251-1

それからしばらくして、更に広がると

20140119_232841

バラの中ってこうなってるんですね!

花屋さんでは見たことなかったです。

ご近所さんのお庭にバラあったのを思い出しました。

たしかにこうなっていた気がします。

だけど、私の中でバラというのは開ききらないものだったので、

このバラの姿はまるで椿みたいだな、と思いました。

バラも普通の花と同じなんだなって、

当たり前かもしれないんですけど、再認識しました。

あと、葉脈のように浮きだった花びらの筋が、

人間の血管みたいだなって、生きてるんだなって感じて、

切なくなりました。

でも、この刹那的な美が、愛おしいですよね。

コメントは受け付けていません。

Search