村田明子オフィシャルサイト » ブログ

‘ブログ’ カテゴリーのアーカイブ

1111

2017/11/11

今日は11月11日、ポッキー&プリッツの日、と認識していますが、

私にとっての11月11日は

これですよ、ちとせあめ(`・ω・´)ゞ

この時期と言えば、ちとせあめでしょう(`・∀・´)エッヘン!!

本気出せば4本なんて一日で消費できちゃうんですよ(笑)

そして、私はピンクよりは白派です(^_-)-☆

まぁ、どちらにせよ、おいしい日ってことですね(((o(*゚▽゚*)o)))

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

紙芝居

2017/11/09

去年に引き続き、今年も某イベントで紙芝居をやりました♪

衣装も紙芝居をする人っぽく(?)

キャスケットにオーバーオールで、拍子木や紙芝居の木製の枠組みなどもあって、

小さい子供たちに大人気のコーナーでした(⌒∇⌒)ノシ

イベントでのトークと演劇の力の融合みたいな感じで、

たぶん、私のもてる力を注ぎやすい分野なのかな、と思いました♪

未就学児たちが集まるイベントでしたが、やっぱり小さい子供たちっていうのは癒しですね。

歩いてる後ろ姿だけでも愛らしさを感じちゃいます(≧∇≦)

きちんとお礼を言ってくれる子や強い口調でお願いする子など、

色んな子たちと接する中で、それでもこの紙芝居のコーナーで、楽しんでもらえるよう、

対応するというのも、ちょっとドキドキしたりします。

保育士さんや幼稚園の先生たち、その年頃のお子さんを持つお父さんお母さん、

すごいなーと思いました。

元気いっぱいにはしゃぎまわる子供たちに元気をもらい、楽しい現場でございました♪

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

台本、もらいましたー☆

2017/11/07

今回のブログに写真はないのですが、絶対書いときたいと思って、

日付超えるギリギリではありますが、

発表します(*´▽`*)

今度の出演舞台、劇団E☆STAR『書きなさい(仮題)』の台本を

いただきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は初顔合わせでもあって、夕ご飯も一緒に食べてきました♪

とっても楽しい時間であっという間に過ぎてしまって。。。(n*´ω`*n)

はぁ。

やっぱり演劇って楽しいです☆

今日はみんなで読み合わせをしましたが、

演じる人が違うとぜんぜんキャラクターが変わってくることもあります。

自分の配役じゃない役の読みの楽しさったら半端ないんですよ♪♪

コレ、演劇あるあるだと思うんですが、

自分が演じる役にはそれなりに責任が求められるというか求められていると思ってしまうものですが、

代役の場合は、ぜーーんぜん責任を取らなくっていいので、気楽に自由に読めるんです♪

まだ最初の稽古ってこともあって、本当に思い思いにいろんなキャラを演じられたんじゃないかなーって。

だから、余計に楽しかったです(`・ω・´)ゞ

これから、どんどん煮詰めていくので、楽しい事ばっかりじゃないんですが、

みんなと時間を共有して、一つの作品を作り上げていく過程を大きな意味で楽しんでいきたいです☆

さ。

明日はとっても朝早いので、とりあえずはこの辺で(笑)

やー、台本が手元に来るとやっぱりテンション上がりますね(≧∇≦)

2017年12月7日(木)~10日(日)エビススターバーにて上演いたしますので、

ご都合つけて、ご来場ください♪

その他、舞台の詳細はまた後日!!

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

薔薇っぽい(⌒∇⌒)ノ

2017/11/04

この前、仕事の都合でカブ料理を作りました♪♪

私はたぶん、人生で初めてカブを切ったと思います(;´∀`)

茎と実の部分を切りましたら、

切り口が薔薇っぽくないですか♪♪(*´▽`*)

かわいぃ~(≧∇≦)

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

秋の夜長

2017/11/03

ここ数日、東京は天気が良くて夜も過ごしやすかったです。(o^―^o)

新宿の町を歩いていたら、とってもきれいな月が道の真ん中にぽっかりと浮かんでいまして♪♪

最近、文房具屋さんを巡っています。

お目当ては来年の手帳です(`・ω・´)ゞ

毎年手帳探しには苦労しているのですが、

今年もなかなか好みのものに出会えず。。。(´・ω・`)

毎年、同じ手帳でいいのですが、なぜか私の好みの手帳は翌年まで継続されなくて(´;ω;`)ウッ…

早く運命の出会いがありますよーーーに!!(*´▽`*)

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

気遣い☆うれしい

2017/11/02

今日はメイクのお仕事をしてきました。

私がメイクするのではなく、メイクされる方で(⌒∇⌒)ノ

現場で席に案内されたら、なんと飲物をメイクさんが用意して下さってて。

さらに、このストロー!!

このくらいの長さのストローなら、折り曲げてキャップを絞めることも出来るんです(`・ω・´)ゞ

収納できるし、取り出せるし、メイクのちょっとした合間に飲めるし、

最高ですね(^_-)-☆

メイクをしてもらう身なのに、こんなに心遣いをしていただけて、ほんと幸せでした(n*´ω`*n)

私も、こういう心遣いの出来る素敵な女性になりたい✨✨✨

そう思った今日の出来事です♪♪

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

雨の中の美

2017/10/27

こんばんは、今日の東京はとても気持ちのいい天気になりました。

明日は天気が崩れるから、買い物は済ませた方がいいと妹が言っていました。

明日は東京、雨模様のようです。

雨だと気分が落ち込みやすくなりますが、

雨でも美しい場所があります(`・ω・´)ゞ

東京のお茶の水駅だったと思うのですが、

この照明の中り具合、よくないですか!?

私は、こういう工場みたいな、鉄骨が組まれている場所とかを見ると、

つい胸が躍るんですよね♪♪

この風景を思い出せば、明日の雨も、うきうき気分で過ごせそうです(^_-)-☆

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

季節 このごろ ザクロ

2017/10/25

こんばんは、お久しぶりです。(;´∀`)

まず季節外れの台風の影響で被害にあわれている方が多くいらっしゃいます、

お見舞い申し上げます。m(_ _)m

皆さんは季節を感じる場所が身近にありますか??

私の場合は、家からよく使う駅までの道のりに、季節の花や木々が植えられている場所があります。(⌒∇⌒)

そこを通ると、いつも癒されるんです、植物たちに♪♪

そんな中で、今回は「ザクロ」についてご紹介☆

見上げると、赤々とまん丸のザクロがたくさん生っています(*´▽`*)

まるで小粒のリンゴのように赤く色づいています。

でも、そんなリンゴのような実も、時間がたつと。。。

このように、裂けて中の種がたくさん見える状態になります。

正直、この姿を素直に美しいと思えないのですが、(;´∀`)

この姿のザクロこそ、私の思い描くザクロの姿なのです。

私が人生で最初にザクロに出会ったのは、小学生低学年の頃でした。

学校帰りの下校途中に、道に転がっている裂けた姿のザクロが目に飛び込んできて、

とても衝撃的だったのを、今でも覚えています。

今まで見たこともない容姿の果物。

当時は果物という認識もなかったですが(;’∀’)

痛々しい姿に見えました。

何日か、道端のザクロを目で追いながら登下校していましたが、

いつの間にかなくなって、誰かが片づけたんだと思います。

翌年も、その次の年も、そこを通る度、ザクロのことを思い出しました。

私の中で、ザクロの季節は真冬のイメージがありましたが、

秋の果物であることを、大人になってから知って驚きました。

今でも、あそこにザクロはあるのだろうか。。。と物思いにふけってしまったり。

つい、この道にあるザクロを目で追ってしまうのが、癖になるくらい、

私にとっては、印象深い果物の一つです♪

これは7月末のころの青いザクロ

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

ツイッターでね!

2017/10/18

先日、仙台に出張に行きました♪♪

そのことをツイッターで呟いたら、リプがきまして、

『ひょうたん揚げ』の存在を初めて知りました!!

『ひょうたん揚げ』はアメリカンドックのソーセージがかまぼこになった、形がひょうたんみたいな串揚げです(`・ω・´)ゞ

外の部分が甘いのとかまぼこの優しい味わいがマッチしてて、とても美味しかったです(≧∀≦)

また仙台駅に行った時には買いたいですね!!

ただ、今回は仙台駅の改札外のお店だったので、

乗り換えの場合は出れません。。。(´・ω・`)

駅員さんのご好意で、ほんと、ありがたいことに、

今回は買って食べることができましたヽ(´▽`)/

仙台駅の駅員さん、本当にありがとうございました!!!

そしてですね、

その隣くらいにあったお弁当屋さんで、牛タン弁当も買えて♪♪

帰りの新幹線で仙台の味を満喫しました(笑)

その後、ツイッターで『ひょうたん揚げ』のことを教えてくださった方にお礼をしたら、

「写真!!」とお返事を頂きました(^◇^;)

なので、

ブログの方で大々的(?)にお伝えします(`・ω・´)ゞ

ひょうたん揚げも牛タン弁当もとっても美味しかったです♪

ひょうたん揚げはげんこつくらいの大きさですから、ちょっと大きめですよ☆

さてさて、今は長野県に向かう特急あずさの中です(≧∀≦)

どんな出会いがあるのか、楽しみ、楽しみ♪♪

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

隙間時間のラッキー♪

2017/10/15

ここ最近、時間的な自由が少ない仕事についます(`・ω・´)ゞ

そんな中で、隙間を縫って見つけたラッキー(笑)

白猫プロジェクトというアプリゲームでのガチャで

ネットで話題のキャラ、アイシャをお迎えできました〜〜♪

11連で(*´∀`*)ノ

こりゃ、ご褒美ですな(^_^)

遊ぶ時間はまた後でとなりますが、

このタイミングでの出会いに感謝(笑)

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

Categories
Search