村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 素敵で楽しい六本木♪

素敵で楽しい六本木♪

15日の日曜日に六本木に遊びに行きました\(^o^)/

その日は私一人ではなく、六本木に詳しいお姉さんと一緒に♪

まず、ランチからスタート!!

六本木ランチ、初めてでドキドキでした☆

東京ミッドタウンの前にあるメルセデスベンツのショールームの二階にあるレストランでランチを頂きました(^▽^)

ごはんの写真、全部撮ったんですが、なぜかアップロードできなくて(´・ω・`)

でも、このパンのバター、ベンツのマークなのです!

そして、このバターを作ることができる容器は1階のショップで購入可能なのです♪

うきうきしちゃうバターの形ですよね(^_-)-☆

前菜、玉ねぎのスープ、大山鳥のカツレツ、デザートいただきました。

どれもこれもおいしかったです(n*´ω`*n)

その後、ミッドタウンの公園へ!

雑貨展のショップでいろいろ吟味した後、

お姉さんのお気に入りの芝生の場所へ行きました。(o^―^o)

IMG_1070

芝の育成中。。。

芝生でゴロンができなかったのは残念ですが、

なかなか見ることができない状態を見ることができたのはラッキーでした♪

そのご周辺の水辺を散歩、ちぃバスに乗って、六本木ヒルズへ!!

六本木ヒルズ内の手袋屋さん、傘屋さん、手紙屋さんを回りました。

傘屋さんでは店員さんが丁寧にいろいろな傘のことを教えて下さいました。

傘と言っても、布、ビニール、骨の数、骨の材質などさまざまな組み合わせがあり、

晴雨兼用のものやどちらかのみのもの、折り畳みのもの、軽いもの、オシャレなもの、

すごくたくさんありました。

おねえさんと一緒に行ったので、店内ほぼすべての傘の紹介を聴くことができて、

傘について知ることができました!

その後、本屋さんに行って雑誌やデザインの本など物色。。。

また六本木を歩き、ランジェリー店「Marie六本木」に行きました!

そこはイタリアのランジェリーの問屋さんで、とても派手な水着や下着がたくさんありました。

店長さんから、商品の特徴だけでなく、こだわりや作っている国の違い、水の違い、

またランジェリーを扱う体制の日本と海外の違い、染色について(夏の黒、冬の黒の違い)

さらにこれから取り組んでいこうとしている教育についてなど、

本当にいろんなことを聞きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

店内に飾ってある絵画は「ふるかわしおり」さんの作品であるとか♪

すっごーーーく素敵な、かっこよくて、きれいで、スタイリッシュで魅力的な絵です☆

つい、ランジェリーよりも絵画に目が行ってしまうほどの引付力がありました(;´∀`)

それ以外にも近くの食べ物屋さんのお話や食材のお話、

本当にいろーーーーんなお話を聴けました♪

これも、ご一緒させていただいたお姉さんの賜物です!

お姉さん素敵!!

その後、夕食を食べにまたミッドタウン周辺をぐるぐる。。。

日曜の夜ということで定休日のお店が多かったです(´・ω・`)

それから、ミッドタウンの前にあるテラスで夕食、そして、もう一度ベンツのお店へ!

そこで、すごいものを見ました!!!

IMG_1071

なんですか、このアトラクション!!!(≧∇≦)

車でジェットコースターのような急な坂道をぐいぐい上ってく!!

ビックリです!

私以外の人も写真撮ってました(笑)

これ、5月末まで無料で体験できるそうです!!(`・ω・´)ゞ

絶対、5月中にもう一度行くことを心に決め、(この日の受付は終了してました。)

今度は1階のカフェです(^_-)-☆

ここで、また驚かされました!!!

IMG_1072

ラテです。

ええ、ラテです。(o^―^o)

ぜひ、飲んでください。

このやわらかい口当たり、それでいてエスプレッソがきちんと感じられる。

絶妙すぎるラテ!

この味を知ったら、同じ値段出してほかのお店で飲めません(笑)

すごいです!!

おいしい理由はこちらをご覧ください!!→DOWNSTAIRS COFFEE

そして、サイズも大きめの紙コップサイズです☆

ホント、もう、まさか最後の最後でこんなにおいしいラテと出会えるなんて。。。(n*´ω`*n)

おねえさんに、感謝してもしきれない、すっごく素敵な一日を過ごさせていただきました。

六本木は敷居が高いなー、夜の街だなーとか思ってましたし、

もちろんそういった側面もあると思いますが、

今日一日おねえさんと過ごさせていただいて、六本木がより好きな場所になりました。

そして、六本木以上に、おねえさんのことが大っ好きになりました。\(^o^)/

ここでは書ききれない、おねえさんの魅力、出会えたことに感謝、

引き合わせて下さった方に感謝、この日に感謝、

・・・言葉で言い表せないことが悔しいです。

今日のブログは、というか、いつもそうなんですが、(;´∀`)

気持ちのまま、書かせていただきました!

おねえさん、どうもありがとうございました。(。-人-。)

そして、私のお友達と共有し、この素敵な出会いをどんどん広げていきます!!

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search