村田明子オフィシャルサイト » 2011 » 8月

‘2011/08’ カテゴリーのアーカイブ

『しあわせ脳練習帖』 黒川 伊保子 、寺田 薫

2011/08/31

しあわせ脳練習帖
しあわせ脳練習帖

久々に、この本を読みましたが、

読みやすい本で、ぐいぐい飲まれていく♪

この本は、大文字、太字、行間が広くとってあって、さし絵の可愛さも◎

語り口調だから、漫画を読んでいるような感覚になれるんじゃないかしら♪

しあわせ脳になるためには・・・。

早寝、早起き、朝ごはん☆

生活の基本中の基本をおろそかにしてしまうのは、よろしくないよなぁ、と思うのです。(T_T)

そう!!分かっちゃいるけど、やめられない・・・(>_<)ノ

もー。夜更かしの女王、村田明子!!

寝て、起きて、活動しなさいな!!

・・・はい。(´・w・`)ノ

それ以外にも、この本では、女の子の脳の特徴や、
比べるために男の子の脳の特徴もちょこちょこはさまれているのです。

そして、「言葉を失う」という行動について、具体的な例も書かれている。

もう。本当に、実行している女の子を想像すると、みんな幸せそう。

私も、そんな生活おくりたい!!

情緒あふれる、ゆとりある、リラックスタイムでくつろぎたい☆☆☆

「考える力」と「感じる力」 二つのバランスが整ってこそ、直感力が生まれ、

しあわせ脳になれるんだって\(^▽^)/

それから、章ごとの区切れに挟まっているコラムも、興味深いの♪

お菓子の上手な活用法とか、誕生日の告白には?とか♪

へーーー。なるほどぉ。って、発見がいっぱい詰まっている本!

忙しいときに、ホッと一息つかせてくれる本です(^^)

【Staff】夏の終わりのサイト更新

2011/08/31

 いつも村田明子オフィシャルサイトをご覧頂きまして、誠に有難うございます。

もう8/31ですね。宿題は済みましたか?(笑)

 我々スタッフも、地道にサイト更新を続けています。いくつかの画像が近々の撮影のものに変わっています。

 インフォメーションは「声優初挑戦」のTeam Get Away様のアルバムについて情報を出し始めています。9/18オンエアの「明日天気になぁれ♪」で詳細が明らかになるとか。頒布は10/30開催のM3です。村田本人も売り子として登場予定。どうぞお楽しみに。

 それから、「スポーティーあーこ」はお待たせしました。画像のチョイス等々ありまして遅くなりましたが、如何でしょうか。感想は是非「明日天気になぁれ♪」、もしくは当サイトのファンメールにお寄せ下さい。

 それから、ラジオといえば。「あこなお!」では、「10人賛同者が出たら、村田本人とファンの皆様で、村田が苦手なお化け屋敷に行く」企画が進行中のようです。最新情報によると、あと数名様で決定のようです。詳細は次回オンエア(明日9/1です)の「あこなお!」の配信記事にて。

 次の台風が過ぎると本格的に秋になっていくようですね。皆様体調には十分お気をつけ下さいませ。

【村田本人よりTwitterアカウントについてのお詫び】8月30日18時~8月31日8時30分の間、ソフトの@(reply)関連が更新されず、現状その間のreplyを見ることができない状態です。上記期間の返信に漏れがある可能性があります。ごめんなさい。お手数ですが、9時00分現在で返信まだのものがありましたら、もう一度話かけていただけると嬉しいです。m(-_-)m

【Staff】『星空マウス』の中園直樹先生から「ピンクシャツデー」について

2011/08/31

 いつも村田明子オフィシャルサイトをご覧頂きまして、誠に有難うございます。

 以前、村田が中園直樹先生の『星空マウス』についてブログ記事を掲載しました。
 (http://akiko-m.sakura.ne.jp/archives/668

 そうしましたところ、先日、中園先生ご本人からご連絡を頂き、今、先生が支持されている「ピンクシャツデー」についてご連絡を頂きましたのでご紹介します。

 「ピンクシャツデー(Pink Shirt Day)」とは、2007年にカナダの学生2人から始まった「いじめをなくそう」という運動です。

 詳細につきましては下記リンクをご参照下さいませ。

 『中園直樹からのお願い』
 http://nakazono.nanzo.net/onegai.htm

 ※なお、この記事、及び、村田明子本人、当サイトは、同運動の支持を表明しているものではありません。

美味しいランチ♪スペインバル・ジローナさん

2011/08/30

スペインバル・ジローナさんに行ってきました♪

駅からちょっと歩くので、お昼より早めにお店in しましたが、

やはり、食後のコーヒーをいただいているときには、満席♪

さすが、人気のスペイン料理屋さん☆

ランチは日替わりらしく、今回はポークソテーとかぼちゃのポタージュを頼みました。

パンがおかわり自由、しかも美味しくて、もちろんおかわりしました!!

味もしっかりしていて、さすが、ネットで人気のオススメのお店です。

店内は、暗めで、こじんまりとした印象はありますが、雰囲気はいい感じ。

隠れ家、みたいな。海賊とか、下町のバーみたいな?

サラリーマンの男性の方々もいらっしゃいました。

私よりも後から来て、先に帰るという、さすがです(^^;)

駅から歩くけど、また来たいと思える美味しさでした♪

 
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13011022/

お待たせしました、スポーティーあーこ☆

2011/08/29

あーこ、こと、村田明子が初マウンテンバイク(MTB)に挑戦☆

その模様を写真に収めました♪

MTBと装備品(ヘルメット・グローブ)の貸し出しや写真撮影にご協力いただきました、

TGAStudio様、どうもありがとうございました。

(※スポーツバイクに乗るときは、必ずヘルメットをかぶりましょう。自転車は左側通行で☆)

http://akiko-m.sakura.ne.jp/photo-movie/aako_mtb

初のスポーツバイクでしたが、いやぁ、跨ぐのが、大変ですね(^^;)

何度か転びそうになってしまいました。

あと、ハンドルやペダルの軽いこと軽いこと♪

普通の自転車とは違い、小回りが効く分、バランスをとるのが、難しい(>w<)

でも、スポーツバイクに慣れて、スピード出して走ったら、

きっと、気持ちいいんだろうなぁって☆

また、乗らせてもらいたいです。(^v^)ノ

【from Staff】撮影は、周囲の安全を配慮して行っております。

アコギ、というものを♪

2011/08/28

この間の誕生日の時(「あこなお!」第5回参照)にプレゼントしてもらった、アコースティックギターに挑戦!!

いやぁ、痛いね。(^w^)ノ

弦を抑える左手の人差し指、中指、薬指、小指が、痛いよ♪

このブログ、パソコンで打ち込んでいるんだけど、

左側、ヒリヒリしながら打ってるもんね☆

でもさぁ、これが、醍醐味かなぁって(>▽<)

ギター弾いちゃってるぅ♪♪  ってね☆

いやぁ、そのうち、ギターダコなるものができるらしいし。

私の左指も、だんだんと硬くなるんだろうなぁ。

んでも♪

ギター弾けるって、いいね。

奏でるって、いいね♪

そのうち、オリジナルの曲を作りたいんだよねぇ☆

ま、まだまだ、コードを見ながら、CとGを覚えただけだけど!!(^w^)

Fは興味本意で挑戦して、うまくいかなかったけど。

それでも、たのしい♪♪

毎日、やりたいなぁ。

静かに鳴らす方法も伝授してもらったしね☆

炭酸茶、飲んでみた♪

2011/08/27

生茶のSparkling を飲んでみた♪

ゆずの香りが、確かに効いてて、爽やか。

それ程シュワッとしていなくて、後味「あ、炭酸だったっけ。」って感じかな。

味は、うーーん。ちょっと苦め。に、感じたかなぁ、私。

でも、このパッケージ、いいよね☆

私、このデザイン好き♪♪

緑の使い方もいいし、生茶だって、わかるもんね。

すごく手に取りやすいデザインでいいなぁと、思います(^▽^)ノ

『美人の日本語』 山下景子

2011/08/26

美人の日本語
美人の日本語

この本は、帯に、
「一日一語、口にするだけで 心が綺麗になる 一年365日の言葉」
と書かれていて。

表紙も金平糖を模したようで可愛く。

中も、1月1日~12月31日まで一日一語が解説されています。

正直、私の知らない言葉が多く、

しかし、すごく、響きのよい言葉たち。

月ごとに色分けされていて、色鉛筆で書かれたような、

懐かしい字体にホッとしたりして(^^)

そして、解説にあるエピソードは、へーー。そーなんだ。なるほどぉ。

と興味を引くものばかり♪

ちなみに、私の誕生日8月17日は「夕化粧(ゆうげしょう)」

白粉花のこと☆

そして、本日、8月26日は「心勝り(こころまさり)」

ほんとうに、どこを開いても、素敵な言葉がちりばめられていて、

うっとりしてしまう。(^v^)

そして、これ、一ページに1つの言葉と解説だから、

音読の本として、サ・イ・テ・キ なのです☆

一日一語の音読、毎日続けて、日々綺麗に、美人になろうと思います(笑)

「あこなお!」収録現場☆  の一部(笑)

2011/08/25

お待たせしましたーーww

21時ですね☆

「あこなお!」第5回(http://tga-studio.com/2011/08/25/an_05/)が
配信されていると思いますが、(^w^)ノ

ではでは早速、収録の一部写真をどーーーーーーん!!とね☆

 「ふふふ・・。不二家だよぉ」

 

 「ちょ、これ、中♪♪」

 

 「スプーン、ペコちゃん☆」

 「かわいぃぃ☆」

 「キタコレーーー!!」

 「ミルキープリンだって」

 「おいしそーーー♪」

 「むふふ・・・。」

 「いえぃ!誕生日おめでとう☆」

 「ねぇ、ねぇ、みてみて!!」

 「おおーーっキャラメルがいい感じ☆」

 「ほらほら」

 「やーーー、うれしぃ」

 「(はやく たべたい)」

 「えへ☆」

 「いただきまーーーす☆」

「お・ま・け」

ま、しょうがないよね♪

だって、私の誕生日なんだし♪♪♪(^▽^)ノ
 
 
 
【from なお(naos/TGAStudio)】(‘A`)…

今夜21時には・・・☆

2011/08/25

今夜21時に配信されます、「あこなお!」ですが、

今回、その現場の一部をブログにして載せちゃいますww

21時をお楽しみに~~♪(^皿^)ノ

村田明子の・しゃ・し・ん・つ・き・だよぉ☆

ラジオを聴きながら見るもよし。

ラジオを聴いてから見るもよし。

ラジオを聴くまえに見るもよし。

お好きなように、お使いくださいませ~♪♪

Search