村田明子オフィシャルサイト » 2011 » 7月

‘2011/07’ カテゴリーのアーカイブ

トロピカルキスの稽古♪(発声練習)

2011/07/31

にょほほほほ~♪

上機嫌ですよ、私。(^^)

だって、教えてもらっちゃったから☆

発声練習!!

演劇のそれとは少し違う、新しいアプローチの発声練習。

それも、お家で出来る、毎日の継続が大事な基礎訓練を(>▽<)/

すごく、すごく、嬉しいです。どうもありがとうございます!!

方法を知ったってことは、あとはもう、私次第。

やる気と、根気、負けん気♪

意識をしながら、やり続けること。作業ではない、基礎訓練なのだから!!

燃えるわぁ~~~☆ (^o^)丿

訓練は苦しいからこそ、自分の能力との対話だからこそ、集中力が必要である。

確かに、やらないよりは、やったほうがいい。

けれど、意識してやった方が、何倍も効果は期待できるだろう☆

うん。御託はいいや、やろう!! ね、私。(^^)ノ

ナレーションの練習♪

2011/07/30

ナレーションのテキストを使ったり、

商品説明のテキスト使ったり、

早くしゃべって、ゆっくりしゃべって、まねをしてみて・・・。

声のトーンを変えてみたり。

基本的に私は声を出すことが好きだから、楽しかった♪

ただ、やっぱり、早くつっかえずに読むのは、難しい。

まだまだ、課題は山済みだし、

もっともっと、レベルの高いナレーションが出来るよう、

何度も繰り返し繰り返しの反復練習を繰り返すのだ!!地道にネ☆

【Staff】Facebook、Twitterのボタンが付きました。

2011/07/29

 いつも村田明子オフィシャルサイトをご覧頂きまして、誠に有難うございます。

 この度、各ブログ記事ほかに「Facebook」「Twitter」のボタンが付きました。

 村田本人はTwitterユーザで、Facebookはまだですが、最近Facebookユーザも急増中ですよね。
 ブログ記事が「イイね!」と思ったら、是非ポチッとしてください。宜しくお願い致します。

もみじ!!

2011/07/28

帰り道にあるもみじを激写!!

したのだけど・・・。疑問が。

同じ枝から、緑の葉と赤い葉が混生しているのだ!

ネットでかるーーく調べてみたが、どうも、よくわからない。

ちなみに、ウィキ先生によると。

美しい紅葉の条件には「昼夜の気温の差が大きい」「夏が暑く日照時間が長い」「夏に充分な雨が降る」「湿気が少なく乾燥している」などの条件が必要。紅葉の名所にはこの条件をよく満たす山間部が多い。

とのこと。
また、

葉が何のために色づくのかについては、その理由は諸説あり、いまだ明らかになっていない。

そうです。

うーーーん。不完全燃焼・・・。

トロキスの準備段階♪

2011/07/28

8月21日はトロキスこと「Tropical Kiss Vol.4」のイベント♪

私はゲスト出演するのですが、台本はもう戴いております。

今は読んで、台詞を入れている段階。

Vol.3までに佐伯佑佳さん、牧野里美さん、Naoさんが築きあげた世界観に、

私が、どう絡んでいけるかしら、と模索中。

パッケージ的には、ポップな感じだと思っているんだけれども・・・。

むふふふ。(^w^)ノ 楽しみぃ☆

今までの舞台とは、テイストが違うし、朗読が絡んでくること。

お客さんが同じ高さにいらっしゃること、キョリも近い。

また、新たなものを発見できる予感♪♪

インフォメーションからご予約できますので、どうぞ、お越しくださいませ♪

『何もいいことがなかった日に読む本』 中谷彰宏

2011/07/27

何もいいことがなかった日に読む本
何もいいことがなかった日に読む本

仕事が終わらない幸せ。

とあった。

私は今日、ずっと、ずっと、作品を作り続けたらいいんだ、って、自分の中で思ったんだ。

台詞を覚えることにしろ、

衣装を考える、小道具を考える、時代背景を考える、

キャラクター同士の関係を考える、その状況、その場所を考える、などなど。

いくらでも、いくら考えても、尽きないだろう。

その謎と対峙し続けることが、私に必要なことなんじゃないかな、なんて。

思ったんだ。

それを、この本の言葉で、振り返ってみた。

一生、仕事がある。一生、作品を作り続ける。

どこか、私の中で引っかかるものがあるんだよねぇ(^^)

食べてみた!効果のほどは…。

2011/07/26

頭脳パン

セリフの暗記の為に、買ってみました♪

『頭脳パン』

スコーンみたいで、甘すぎず、どちらかと言えば、ぱさぱさしてる感じ。

私はこの口当たりが好きだなぁ(^^)v

成果の程は…………。

うーん(^∧^)ノ
一朝一夕ではわからない??

お土産☆

2011/07/24

妹が三重県のお祭りに行って来て、私にお土産を買ってきてくれました♪

こ、これは、は●の月・・・???

と思ってしまった私がいました(^^;)

味も似た感じ、だから、おいしかったのですがww

パッケージの狸が可愛い♪♪

賞味期限が短いのがちょっと難点かなぁ。

ま、一気に私の胃袋に納まってしまったのですが(^w^)ノ

三重県かぁ、私、行ったことないなぁ。

夜行バスで行って、夜行バスで帰ってきた妹が、うらやましい・・・。

収録日☆

2011/07/23

今日はwebラジオ録りの日です♪

今日録ったものを編集していただき、明日オンエアされます(^^)

今回は、7月20日に本番があった私のことを考慮していただき、

直前の収録となりました。

6、7、8月と、舞台とイベントが入って、今年も充実した夏になりそうです♪

以前から、8月17日の私の誕生日付近で、本番だったり、稽古が始まってたりして、

夏はなんとなく、芝居の夏を過ごしている私です(^^)v

うん。なので、海とかプールとか花火とか、夏イベントがおろそかに・・・orz

でも!!今年は、「海で写真撮りたいね」、なんてスタッフさんと計画中です。

実現するよう、がんばりまーーーす☆

【Staff】「Promotion Photo」を追加しました。

2011/07/22

 いつも村田明子オフィシャルサイトをご覧頂きまして、誠に有難うございます。

 ブログで村田本人が予告しておりました宣材写真。一部を当サイト用に公開しました。本人による簡単なコメントもついています。

 http://akiko-m.sakura.ne.jp/photo-movie/promphoto-2011summer

 なお、無断転載は固くお断り申し上げます。

 また、各クライアント様で宣材写真がご入用の場合は、村田本人、TGAStudio(担当:岩崎)、または当サイトの「芸能活動へのお問い合わせメールフォーム」からご請求くださいませ。

Search