村田明子オフィシャルサイト » 2011 » 5月

‘2011/05’ カテゴリーのアーカイブ

ぽっど寄席

2011/05/31

「webラジオでしゃべっているなら、Podcastを巡るといいよぉ。」

とアドバイスをもらいまして、iTunesで検索してみたら、

寄席がポッドになっている、とみつけまして。(^^)

いくつか視聴してみて、思いました。

やっぱり、声っていうのは重要なんだなぁ、と。

まず、声。
それから、しゃべり口調、
そして、その先に話の内容とが大事なんだなぁと、お勉強?

寄席は、やっぱり面白いなぁ☆

ポケットドルツ

2011/05/30

母から「ポケットドルツが当たったから、あげる。」ということで、

もらいました、ポケットドルツ。

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ【限定】 ローズピンク EW-DS11-RP
Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ【限定】 ローズピンク EW-DS11-RP

うーーーん。鮮やかなピンク色が私好み♪

だけど、どうしてだろう。

やっぱり、あたらしいもの、とくに人から貰ったものって、

なんとなく、開けるのがもったいない・・・!

ついつい、眺めてしまう。

が、貰ってから、1週間も経つので、さすがに、そろそろ、開けてみようかと☆

箱からは簡単に出せたけど、電池の入れ方わからない!!

説明書、説明書♪

みたけど、まわせない。

・・・・・。

くりっと、まわす感じでオープン!

電池をセット、スイッチ音(オン=ON)!!

確かに音は小さい。

が、手に伝わる振動が、あみゅ~ぁ。って感じで、なんか変(笑)

これからはこれで、お出かけはみがきしよぉっと☆(^^)☆

雨の日は(^▽^)

2011/05/29

今日も今日とて、あいにくの雨・・・。

「しと しと ぴっちゃん」もこうも続くと・・・。

うん。これは、もう、雨にうたえばを思い出すか☆

あの軽快なタップ。

水溜りにジャブン!!バッシャ、バッシャと水を蹴り上げ。

嬉しさ、全開♪

ちょっと、元気をもらえる。

映画だから許されるけど、私もあんな風にうれしいを表現したいなぁ。(^▽^)

雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD]
雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD]

お買い物♪

2011/05/27

今日は御徒町にお買い物に行きました♪

たぁくさん、洋服を買ってきました。

なんだか、「買うぞ!!」って決めたら、どんどん、

これもいいな、あれもいいなぁ、ってことになっちゃって・・・。

1万円弱、買っちゃった☆

これから、お出かけが楽しみだ♪

すごい舞台!!

2011/05/26

昨日、のことになってしまうのですが、

笹塚ファクトリーで、「どん底」を観てきました。

さすが、ガジラさん、さすが、鐘下辰男さん。

すごい舞台でした。

キャラクターがあんなにいるのに、しっかりキャラクター覚えてるもん♪

舞台もあんな感じで(二方向ある)見たのは初めて。

あの舞台は、是非、足を運んで目で見てもらいたい!!

役者さんたちに、目を惹かれてばかりいた。

キャラクターの立ち位置とか、舞台の使い方とか、下からの照明とか、

衣装も凝ってたし、すごい!

いったいどんな風に考えたら、あんな舞台を作れるのだろうか。

本当に不思議。

ただ、「どん底」なので、タイトルのとおり、当日は落ち込みましたので、

ひと言、ご注意(笑)

迫ってきたー!!

2011/05/25

もう、「WOMEN」の本番まで1ヶ月を切った!!

やれることはとにかく、前倒しでやっていこう。

台本の読解がまずまず、第一段階。

それから、衣装やら、メイクやら、髪型、小道具、などなど、

舞台に立つには、いろんなことが必要になる。

台詞覚えもあるし、関係性を築くことも大事だし。

6月までに台詞を入れるのが、今の私の課題なの!!(^^)

チケットは、インフォメーションのメールフォームから予約できます。

ご来場心よりお待ちしてます☆

よく聞いている曲

2011/05/24

森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら 」を聞いてる。

以前ちょっと、話題になった曲ですが。

歌詞がいいなぁって。

もちろん、この伸びる声も好きなんだけれども(^^)

ギターしかない、シンプルなところもいいよね。
私もギターを弾けるようになったら、これをやりたいな。

弾き語りしたいなぁって、思った曲。

ゆっくりした曲調だし、歌詞もかみ締められる、表現的にすごく色々出来ると思うの。

生きてることが辛いなら

生きてることが辛いなら

アメリ

2011/05/23

アメリ」という作品を知ってますか?

私は、映画から入ったのですが、オドレイ・トトゥさん主演のフランス映画です。

これの本がありまして。

それもとっても可愛くて(^^)

アメリ
アメリ [単行本]

DVDは基本、一本丸々観たい派なので、(途中で中断したくない!)

本の方が身近に置いておくにはちょうどよく、ぱらぱらめくるだけで思い出せるから、

最近はもっぱら本の方ばかり見てる☆

カンカンポワって、苗字が可愛くて、響きもいいから、お気に入り(≧▽≦)ノ

【info】昨日も書きましたが、私が月2回、日曜夜21時にお送りしているPodcast番組「明日天気になぁれ♪」の最新回がオンエアになりました。投稿お待ちしています☆

 

HP作成スキル

2011/05/22

携帯電話で貰った写真のデータをパソコンに転送して、

サイズを修正してUPする、という作業・・・。

これに、まだまだHP作成スキルの少ない私は、2時間くらい掛かったよ orz

でも、なんとなく、自分流のやり方は掴んだので、

正しいかどうかはともかく(スタッフさーん、ミスってたら、お願いしまーす(^w^;)ノ)

これから、どんどん、写真つきのブログを作れるように、勉強していきまーーす☆
 
 
【from stuff】軽く修正しました(笑)
 
 
(追記)

ぎゃ!!
どうもありがとうございましたm(vv)m

今夜21時にTGAStudioより配信される、「村田明子の明日天気になぁれ♪」のPodcast(webラジオ)ともども、今後ともよろしくお願いします☆

昨日の稽古写真

2011/05/22

昨日は読み稽古の後、みんなで飲みに行ったので、

帰りが日付越えちゃった・・・(^▽^;)

なので、今頃、写真をUPしちゃったりしまーーす☆

Search